ゆい 10代以下 2024/12/20 さらちゃんへ いつも いつも 私に毎日話しかけてくれてありがとう。 苦手、って言ってた男子にも平等に話しかけていたし 本当によく頑張っていたと思います。 私の唯一の親友です。 さらちゃんの分まで元気に過ごしていくから見ててね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー なにも してあげられなくて ごめんね 私が 最後に なにかして あげれたら よかったのに。 もっと感謝を伝えておけばよかった。 もっとたくさん話しておけばよかった。 もっと、もっと さ。 してあげたら、よかっ、た。。。。。
ゆい 10代以下 2024/12/20 みんなとも 私とも なかよくしてくれて とっても嬉しかったです。 だれにも仲良くしてくれなかったのに、 あなただけはそうじゃなかった。 いつか また、 会ってみたいものです。
あおい 10代以下 2024/12/20 こんな私に、すごく優しく接してくれたこと、忘れないよ。 貴女といた時間が、いちばん幸せだったよ。 すごくつらいことがあっても、貴女は嫌な表情を全く見せなかったね。 ずっと、我慢してたんだよね。一人で耐えてたんだよね。 貴女は私のためにいろいろしてくれたのに、私はなにもできなかったね。本当にごめんなさい。 貴女より優しい人には、多分出会えないと思うな。 もう、最後にお話してから、2年以上経ってるんだね。 貴女はすごく頭がよかったよね。全くお話についていけなかったよ。 また、あのお話をきかせてほしいな。多分、なにも理解できないと思うけど。 ……なんか、すごくつらくなってきたよ。 貴女に会いたいよ。またお話がしたいよ。 あと何年かかるか分からないけど、必ず貴女に会いに行くからね。 それまで、待っててね。 私のことを、見守っててね。 大好きだよ。素敵なお姉さん。
空雨 10代以下 2024/12/19 あの世行きの乗り物にのっていなくなった君へ さっきの投稿に書き忘れちゃった 愛しています。ずっとずっと好きだから。 あの世で見守って!私はげんきにやったるからっ!君の分まで!
空雨 10代以下 2024/12/19 たった一人の友達へ 私はあなたに生きて欲しかった。 だけどそれが負担になってたなら申し訳ないなぁ。 それをあなたに言ったら多分そんなことないよって笑っていうだろうなぁ 私はあなたの助けになりたかったな いつかまたあえるかな。死んだら会えるのかな? でも私はあなたの分も生きなきゃいけないよ、ひどいよ。なんで置いていったの? 一緒に死ぬって約束したのに。 でも今はね楽しいよ。友達もできたよ。あなたの分の幸せが私がもらってしまったのかな? もしそうなら私の分の幸せもあなたの方へ行って欲しかったな。 神様。この手紙をあの子へ。 あの子みたいに困っているなら生きてほしいです。わがままでごめんね。
留姫那 10代以下 2024/12/19 みおへ 久しぶり、 昨日あったね、 先生と喧嘩した時、 泣いてしまったあの時、 みおは隣にいたね、 ありがと、 これからも見守ってて、 そのうち、澪に追いつくと思うよ、 まっててね。
おおあめ 10代以下 2024/12/19 ねぇ、えれな。 どこにいったの? どこに消えちゃったの? 貴女がネットから姿を消して一ヶ月が経つよ。 いままで楽しそうにお話してくれたアカウント 全部消えちゃったよ? ねぇ、もう一回だけでいい もう一回だけでいいから 一緒に話そう? 一緒になりきりごっこしよう? 一緒にやりたいこと まだいっぱいあったのに ごめんね。 気づいてあげられなかった。 ねぇ、もう一回戻ってきたらさ また 一緒に遊ぼうね? 絶対だよ? 見つけてみてねって言ったのそっちだもん 絶対見つけて、捕まえて、あたしのおしゃべり相手してもらうからな! どっかで生きてることを願って。 まぁ、無駄だけどね(笑
ツキ 10代以下 2024/12/19 ずっと大好きだよ。 絶対に忘れないよ。 来世で会えるといいなぁ。 君の代わりに私がたくさんの人に笑顔を届ける。 君はゲーム実況だったけど、私の場合は曲かな。 自分が「音楽」で救われたように私も「音楽」で誰かを救う。 だから見守っててね。 もう一度。 ずっとずーっと、大好き! またね。
星座 10代以下 2024/12/19 もうちょっとで冬休みだけど、君がいない長期休みは休みと認めない、あの日姉の吹奏楽部で会ってなかったらもうあのロブロでのチャットのやり取りはできなかっただろうね 今まで話してなかったけど隠してた、好き
雨霧 10代以下 2024/12/19 自分も幸せになりたいと思っていたけど諦めてしまいました。だからせめてここに投稿している人も、友達も嫌いな人も周りの人もみんなまとめて幸せになってほしいと願っています。
キリーク 20代 2024/12/19 貴方にとって最期だったクリスマス 会いに行けなくてごめんなさい 来年のクリスマスでいいって 悠長に考えてました 寒い季節になると思い出します 貴方の苦しさに気付けなかったこと あの年のクリスマスに会っていたら 何かが変わっていたかもしれないこと なんで何も話してくれなかったの
なな 20代 2024/12/18 莉夢花へ 莉夢花、そっちでは元気? また好物のソーダばっかり飲んでない? 莉夢花は私とおんなじでキラキラネームっぽかったよね 莉夢花は、りむか で 私は 姫香 ひめか 親からもらった最初のプレゼント。 りむかの分まで大事にしてるからね そっちに私が行くときは、もうこの名前なんて似合わないおばあちゃんです、きっと でも、りむかもそうだねw そっちに行ったら、名前の似合わなさ具合に爆笑しようね 世界一の親友より
つき 10代以下 2024/12/17 何年前のことか覚えてないし小さかったから何を話したっていうのは分からないけど 僕に対してすごく良くしてもらったことは覚えてる だからお礼を言わせて! ありがとう!! 何があって自殺をしてしまったかは分からないままだけど一緒に居た事実は消えないから。 過去は何があっても変えられない。 そっちで楽しいのならそれが何より!!
nil 40代 2024/12/17 子供の頃から生きていたくなかった。 死にたいけど痛いとか苦しいとか嫌で特に死なないで耐えた。 数年前は首吊りにトライして、咳こんじゃって断念。この時に死ねば良かった。 結局、息子が自殺して死んでしまった。 息子が死んで悲しいとかの感情はもちろんだけど完遂して凄いなとかズルいなとか意味わからない気持ちでいっぱい。 私も連れて行ってくれたら良かったのにって。 私がちゃんと死んでれば息子は生きてくれたのかなとか。 もっと一緒にやりたい事がたくさんあって、そのために頑張って毎日をやり過ごして耐えていれたのにな。 娘を残して死んだら息子はもういないからそれこそ親として生きなくちゃいけないとか思うけど、しんどいな。目を覚ますのも呼吸さえも続けたくない。 寝たら目が覚めない日が早くやってきて欲しい。 何も考えたくない。 食事の事を考えるのも、娘の受験の事を考えるのも稼がなきゃいけないって考えるのも養わなきゃって考えるのも。 コンセントを引き抜いたときみたいに一瞬でダウンしたい。
くるみ 10代以下 2024/12/16 私は帰り道ずっと一人で帰ってたときに野良猫をみつけたの最初は怖くて近づかないようにしてたけどその猫は片足を引きずって片目はなくなっていたなんで気づいてあげられなかった。 その猫は近くにきてくれたねこのコは毎日のように私のところに来てくれた1ヶ月後私は帰り道いつもいるところに行って遊ぼうとおもったがその猫は口に子猫を加えて横断歩道をわたっていた…だが様子が変だった横断歩道をわたり終えると猫は倒れた近くに仲間の猫がいてその猫を加えて去ったあれから一年あの猫たちはどうなってしまったのだろうか?わたしがその時助けなかった事今でも後悔している
あきお 20代 2024/12/16 みるきへ みるちゃん、元気にしてるかな? 骨折した足は治ってるかな? あなたと過ごした17年間、いつも思い出すのは綺麗な思い出ばかりで余計に辛い。 今ね、いろいろあって辛いんだ。 今まではみるちゃんがそばで聞いてくれてたからなんとかもってたけど、今はいない。 写真とか動画でしかあなたのことを見れないのが辛い。あの温もりをもう一度感じたい。 私はあなたに何にもしてあげられなかったけど、あなたは私にたくさんしてくれた。 本当ありがとう。 いつか私が死ぬときには迎えにきてね。
う 30代 2024/12/14 しってる? あたし、君がなくなる前に見かけたんだ。 でも、話しかけなかった。 なんでって?背中が寂しかったから。 下手に元気付けられても困るだろうなって思ったんだ。 次にあうときには君はもういなかった。 そうか。楽になれたか。苦しかったんだな。 おめでとう。勇気を出して楽になれたね。 そんなふうに思った。 おかしいかな?羨ましくも思った。あのときに声をかけなかったことも後悔はしていない。 すこし、ほっとした。 命を絶つ恐怖を越える絶望を生きることに感じたんだよね。地獄に生きるより楽にりたいって。 それを、責めることなんて誰にも出来ない。 でも、周りをみておもった。 もっと、連絡してあげればよかった。 もっと、話を聞いてあげればよかった。 もっと、遊びに行けばよかった。 もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと。 君の周りの人間は最低な人ばかりだね。君がいなくなって自分をせめ立てて罪悪感から逃れようと必死になって君を愛したと叫び続ける。 君はもういないのに。 必死に泣きじゃくっているけど、誰よりも命の重みを。 君の重さをこれっぽっちも分かっていない。 どう思った? 彼らをみて。君が亡くなった後のアイツらの言動を見てどう思った? 君は優しいから。笑って言うだろうね? いいんじゃない? 僕が悪いんだよ!気にしないで!って。 いつも、犠牲になるのは穏やかな人間ばかりだ。
さらちゃんへ
いつも いつも
私に毎日話しかけてくれてありがとう。
苦手、って言ってた男子にも平等に話しかけていたし
本当によく頑張っていたと思います。
私の唯一の親友です。
さらちゃんの分まで元気に過ごしていくから見ててね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なにも
してあげられなくて
ごめんね
私が
最後に
なにかして
あげれたら
よかったのに。
もっと感謝を伝えておけばよかった。
もっとたくさん話しておけばよかった。
もっと、もっと
さ。
してあげたら、よかっ、た。。。。。
みんなとも
私とも
なかよくしてくれて
とっても嬉しかったです。
だれにも仲良くしてくれなかったのに、
あなただけはそうじゃなかった。
いつか
また、
会ってみたいものです。
こんな私に、すごく優しく接してくれたこと、忘れないよ。
貴女といた時間が、いちばん幸せだったよ。
すごくつらいことがあっても、貴女は嫌な表情を全く見せなかったね。
ずっと、我慢してたんだよね。一人で耐えてたんだよね。
貴女は私のためにいろいろしてくれたのに、私はなにもできなかったね。本当にごめんなさい。
貴女より優しい人には、多分出会えないと思うな。
もう、最後にお話してから、2年以上経ってるんだね。
貴女はすごく頭がよかったよね。全くお話についていけなかったよ。
また、あのお話をきかせてほしいな。多分、なにも理解できないと思うけど。
……なんか、すごくつらくなってきたよ。
貴女に会いたいよ。またお話がしたいよ。
あと何年かかるか分からないけど、必ず貴女に会いに行くからね。
それまで、待っててね。
私のことを、見守っててね。
大好きだよ。素敵なお姉さん。
あの世行きの乗り物にのっていなくなった君へ
さっきの投稿に書き忘れちゃった
愛しています。ずっとずっと好きだから。
あの世で見守って!私はげんきにやったるからっ!君の分まで!
たった一人の友達へ
私はあなたに生きて欲しかった。
だけどそれが負担になってたなら申し訳ないなぁ。
それをあなたに言ったら多分そんなことないよって笑っていうだろうなぁ
私はあなたの助けになりたかったな
いつかまたあえるかな。死んだら会えるのかな?
でも私はあなたの分も生きなきゃいけないよ、ひどいよ。なんで置いていったの?
一緒に死ぬって約束したのに。
でも今はね楽しいよ。友達もできたよ。あなたの分の幸せが私がもらってしまったのかな?
もしそうなら私の分の幸せもあなたの方へ行って欲しかったな。
神様。この手紙をあの子へ。
あの子みたいに困っているなら生きてほしいです。わがままでごめんね。
いつも、
優しくしてくれて嬉しかったです。
今も思い出すと目に涙を浮かべます
次に また 会えたら
沢山の感謝を伝えたいです
みおへ
久しぶり、
昨日あったね、
先生と喧嘩した時、
泣いてしまったあの時、
みおは隣にいたね、
ありがと、
これからも見守ってて、
そのうち、澪に追いつくと思うよ、
まっててね。
ねぇ、えれな。
どこにいったの?
どこに消えちゃったの?
貴女がネットから姿を消して一ヶ月が経つよ。
いままで楽しそうにお話してくれたアカウント
全部消えちゃったよ?
ねぇ、もう一回だけでいい
もう一回だけでいいから
一緒に話そう?
一緒になりきりごっこしよう?
一緒にやりたいこと
まだいっぱいあったのに
ごめんね。
気づいてあげられなかった。
ねぇ、もう一回戻ってきたらさ
また
一緒に遊ぼうね?
絶対だよ?
見つけてみてねって言ったのそっちだもん
絶対見つけて、捕まえて、あたしのおしゃべり相手してもらうからな!
どっかで生きてることを願って。
まぁ、無駄だけどね(笑
大好きでした。
今も
これからも
ずっと忘れません。
見てくれてるかなぁ。
元気かなぁ。
ずっと大好きだよ。
絶対に忘れないよ。
来世で会えるといいなぁ。
君の代わりに私がたくさんの人に笑顔を届ける。
君はゲーム実況だったけど、私の場合は曲かな。
自分が「音楽」で救われたように私も「音楽」で誰かを救う。
だから見守っててね。
もう一度。
ずっとずーっと、大好き!
またね。
もうちょっとで冬休みだけど、君がいない長期休みは休みと認めない、あの日姉の吹奏楽部で会ってなかったらもうあのロブロでのチャットのやり取りはできなかっただろうね
今まで話してなかったけど隠してた、好き
もう一度、一回でいいからまた君の声を聞きたい。
「大好きだよ。」って、伝えたい。
自分も幸せになりたいと思っていたけど諦めてしまいました。だからせめてここに投稿している人も、友達も嫌いな人も周りの人もみんなまとめて幸せになってほしいと願っています。
貴方にとって最期だったクリスマス
会いに行けなくてごめんなさい
来年のクリスマスでいいって
悠長に考えてました
寒い季節になると思い出します
貴方の苦しさに気付けなかったこと
あの年のクリスマスに会っていたら
何かが変わっていたかもしれないこと
なんで何も話してくれなかったの
莉夢花へ
莉夢花、そっちでは元気?
また好物のソーダばっかり飲んでない?
莉夢花は私とおんなじでキラキラネームっぽかったよね
莉夢花は、りむか で
私は 姫香 ひめか
親からもらった最初のプレゼント。
りむかの分まで大事にしてるからね
そっちに私が行くときは、もうこの名前なんて似合わないおばあちゃんです、きっと
でも、りむかもそうだねw
そっちに行ったら、名前の似合わなさ具合に爆笑しようね
世界一の親友より
何年前のことか覚えてないし小さかったから何を話したっていうのは分からないけど
僕に対してすごく良くしてもらったことは覚えてる
だからお礼を言わせて!
ありがとう!!
何があって自殺をしてしまったかは分からないままだけど一緒に居た事実は消えないから。
過去は何があっても変えられない。
そっちで楽しいのならそれが何より!!
子供の頃から生きていたくなかった。
死にたいけど痛いとか苦しいとか嫌で特に死なないで耐えた。
数年前は首吊りにトライして、咳こんじゃって断念。この時に死ねば良かった。
結局、息子が自殺して死んでしまった。
息子が死んで悲しいとかの感情はもちろんだけど完遂して凄いなとかズルいなとか意味わからない気持ちでいっぱい。
私も連れて行ってくれたら良かったのにって。
私がちゃんと死んでれば息子は生きてくれたのかなとか。
もっと一緒にやりたい事がたくさんあって、そのために頑張って毎日をやり過ごして耐えていれたのにな。
娘を残して死んだら息子はもういないからそれこそ親として生きなくちゃいけないとか思うけど、しんどいな。目を覚ますのも呼吸さえも続けたくない。
寝たら目が覚めない日が早くやってきて欲しい。
何も考えたくない。
食事の事を考えるのも、娘の受験の事を考えるのも稼がなきゃいけないって考えるのも養わなきゃって考えるのも。
コンセントを引き抜いたときみたいに一瞬でダウンしたい。
私は帰り道ずっと一人で帰ってたときに野良猫をみつけたの最初は怖くて近づかないようにしてたけどその猫は片足を引きずって片目はなくなっていたなんで気づいてあげられなかった。
その猫は近くにきてくれたねこのコは毎日のように私のところに来てくれた1ヶ月後私は帰り道いつもいるところに行って遊ぼうとおもったがその猫は口に子猫を加えて横断歩道をわたっていた…だが様子が変だった横断歩道をわたり終えると猫は倒れた近くに仲間の猫がいてその猫を加えて去ったあれから一年あの猫たちはどうなってしまったのだろうか?わたしがその時助けなかった事今でも後悔している
みるきへ
みるちゃん、元気にしてるかな?
骨折した足は治ってるかな?
あなたと過ごした17年間、いつも思い出すのは綺麗な思い出ばかりで余計に辛い。
今ね、いろいろあって辛いんだ。
今まではみるちゃんがそばで聞いてくれてたからなんとかもってたけど、今はいない。
写真とか動画でしかあなたのことを見れないのが辛い。あの温もりをもう一度感じたい。
私はあなたに何にもしてあげられなかったけど、あなたは私にたくさんしてくれた。
本当ありがとう。
いつか私が死ぬときには迎えにきてね。
しってる?
あたし、君がなくなる前に見かけたんだ。
でも、話しかけなかった。
なんでって?背中が寂しかったから。
下手に元気付けられても困るだろうなって思ったんだ。
次にあうときには君はもういなかった。
そうか。楽になれたか。苦しかったんだな。
おめでとう。勇気を出して楽になれたね。
そんなふうに思った。
おかしいかな?羨ましくも思った。あのときに声をかけなかったことも後悔はしていない。
すこし、ほっとした。
命を絶つ恐怖を越える絶望を生きることに感じたんだよね。地獄に生きるより楽にりたいって。
それを、責めることなんて誰にも出来ない。
でも、周りをみておもった。
もっと、連絡してあげればよかった。
もっと、話を聞いてあげればよかった。
もっと、遊びに行けばよかった。
もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと。
君の周りの人間は最低な人ばかりだね。君がいなくなって自分をせめ立てて罪悪感から逃れようと必死になって君を愛したと叫び続ける。
君はもういないのに。
必死に泣きじゃくっているけど、誰よりも命の重みを。
君の重さをこれっぽっちも分かっていない。
どう思った?
彼らをみて。君が亡くなった後のアイツらの言動を見てどう思った?
君は優しいから。笑って言うだろうね?
いいんじゃない?
僕が悪いんだよ!気にしないで!って。
いつも、犠牲になるのは穏やかな人間ばかりだ。