楓 10代以下 2025/11/11 うごご 〜 聞いてよ 今日はさ 、 月が見えないんだよね 悲しいなぁ … 昨日と一昨日は綺麗に見えたのに … うごご 、 そっちの景色はどう ? 綺麗 ? そっちにも空ってあるのかな ? 教えてほしいな … …はぁ 、 うごごのところ 、 行きたいな 。 あと 、 雨琉ちゃん 、 乃愛っていう名前にしたんだって ! めっちゃ可愛くな い !? うごごの名前も私大好きだったな 。 人の心を動かしたいから 「 うごくちゃん 」 なんだよね ! センスいい ! うごごはさ 、 その名前の通り私の心動かしてくれたよ 。 ありがとう 。 大好き 。 またね 。
明日架 10代以下 2025/11/11 明日架。 あなたが褒めてくれた名前。 今になっては、辛いことを思い出すトリガーでしかない名前。 「明日への架け橋」 大好きだった名前。 あなたとの約束だった名前。 もう、冷たくなった名前。 かつては、温かかった名前。 もう二度と、あなたに呼ばれることはない名前。 あなたとの、お母さんとの 今は亡き人たちとの 思い出の詰まった名前。
みく(15さい) 10代以下 2025/11/10 最近は絵を描いています。かんちゃんとよく描いてたから。 全然上手に書けないよ私。やっぱりかんちゃんはすごいなぁ。 自分がいつ死んじゃうかなんて分かんないし、少しでも後悔を減らそうかなって思って。 しにたいって気持ちは変わらないけど、もう少し頑張るからね! 寿命を終えるまで生きる!とか言いたいけど私には無理そうw また夢に出てきてよ。いつでもいつまでも待ってるからね。
楓 10代以下 2025/11/10 うごご 。 私さ 、 12月31日につれて辛くなってきちゃった 。 うごごがそっちいっちゃったこと 、 実感してきてさ … うごごがわるいんじゃないよ 。 悪いのはアンチした人 。 うごご 。 大好き 。 愛してる 。 私に愛を教えてくれてありがとう 。 またね 。 またお手紙送るからね 。
#川凪乃愛 10代以下 2025/11/10 うごくちゃん! やっほ〜. 私、名前変えたんだ! 誰だかわかる? ヒントは、 夜瑠香と楓ちゃんの親友! 答えがわかったら、 天国に行ったときに教えて. あ、でも私は天国じゃなくて地獄に行っちゃうかも. その時は来世! 私、うごくちゃんの誕生日が2月11日なの 初めて知ったよ. 絶対おめでとうってお手紙送るからね.
レモン 10代以下 2025/11/9 〇〇さん。あなたがいなくなってから、2ヶ月かな? あなたが描いた絵が大好きでした。 だから戻ってきてほしい。 なんて言っても帰ってこない。ここに残ってるのは転生先のアカウント。 元々のアカウントで誹謗中傷されて、自殺しかけて。 そして、そのアカウントを消した。だから〇〇さんが生きていた証はもうない。 スマホのスクショは〇〇さんのイラストばっかり。 とっても尊敬してた絵師さんだった。誹謗中傷してるやつの方が下手なのに。年下の〇〇さんの方が上手かったからって勝手に嫉妬して、誹謗中傷するなよ。 そんなことあいつに言っても〇〇さんは帰ってこない。だから、言わない。みんなはルールを守ってインターネットを使ってね。
みく(15さい) 10代以下 2025/11/9 ねぇ、夢に出てきてくれなかったじゃん!笑 今日お部屋のお掃除してたら、思い出のノートが出てきたよ。 もう思い出したくないけど、かんちゃんとの日々は楽しかったよ。 もう会えへんけど、心の中にはずっといるよ。 可愛くて頭良くて、最高のシンユーです。 生まれ変わってもきっとまた会えるよね。
朝凪 柊斗 10代以下 2025/11/8 この世って理不尽だよな。 それでも生きているお前らすごすぎるだろ。 おつかれ。泣かないでね。 不器用な俺をどうか認めてね。 俺は、お前らの笑っている姿が…大…好きだから… はずいなぁ…いっかいしかいわねえからな。
みく (15さい) 10代以下 2025/11/8 あなたがいなくなってから、私の心に穴開いちゃったよ。すっごく大きな穴でね、2年経つけど塞がらないの。毎日あなたに会いたくてすっごくさみしいの。もともとあほだったのに、もっとあほになっちゃったよ笑あぁ、かんちゃんに会いたいな。あっ忘れてないよ。勉強教えてくれたのも、一緒にお絵描きしたことも。転校したって聴いたけど違ったんだね。知った時は悲しかったし学校行けなかったもん。それぐらいショックだった。聞きたいことあるからちょっと聴いてね。 私のこと好きって言ってくれる人ができたの。その人は優しくて、面白い人なの。けどナンパが趣味とか言ってて、ちょっと心配かなって思うの。けど、もし本当に愛してくれるならこの心の穴も少しは埋まるんじゃないかなって思うんだけどさ。どうすればいいのかな。けどやっぱり軽そうな男と付き合って傷つくのは自分だからやめた方がいいのかな。 かんちゃん!今日私の夢に出てきてください。それでこの答え教えてよ
みく(15さい) 10代以下 2025/11/8 ねぇ、そっちはどう?もう辛くない? あなたがいなくなってから2ヶ月ちょっとたったよ。君がいた日常から抜け出せないよ笑 家に帰ってスマホ確認しても新着通知は来なくて。いつまでも返信はない。君の歌声今でも大好きだよ。ずっと聴いてる。辛い時寄り添ってあげれなくてごめんね。
ちとせ 40代 2025/11/8 心臓が止まってしまったから自殺かどうかわからないなんてね。で、どうなの? やっぱり自分で死んじゃったの? 前から私になにか言ってた? 私が気づかなかっただけ? その気になったらあなたはもう死んでたんだよ。ひどいよ!! 好きになったところだったのにさ。遅かった? せめて気持ちだけは伝えたかったな。そしたら死ななかったでしょ? ごめんね。ごめんなさい。鈍感でごめんなさい。お互い年だから。若い時と違うから。時間が欲しかった。生き急いでほしくなかった。誰にそそのかされたの? あなたは立派に生きていたはずだよ。信じるよ。夢に向かって頑張ってたよね? 例えそうじゃなくても応援したよ。 もういないなら、愛せないから、お別れするだけです。 見ててくれてるなら何かサインをください。 無いなら、綺麗サッパリ。 出逢ってくれてありがとう。 応援できなくて支えてあげられなくてごめんなさい。 あなたの望む天国で安らかにすごせてますように。 返事待ってるよ!
夜瑠香 10代以下 2025/11/7 うごごー。 やっほい。 夜瑠香です。 昨日さぁ、スーパームーンだったじゃん? うごごみたー? きれいだったなぁ… お月様ってね、とっても優しいの。 お説教もしないし、笑いもしない。 ただ温かい。 ふぁぁぁぁ。眠い… このままうごごのとこ。 いけたらいいのになぁ…
なこ 10代以下 2025/11/7 僕は君ひとり守れなかった、非力なオンナノコです 亜璃西ちゃん、もしかして僕がオトコノコだったら変わってた? 運命もなにもないよ、抗わなかったら何も変わらない だけどもう僕には抗う気力もない 君にこうして手紙かけるのも最後かもね 癌だって 末期がんとかじゃないから死にはしないだろうけど 何なんだろうね なんで僕には不幸ばかりが降りかかるんだろう なんで君はそれを選んだんだろう 保健室に「心」あった 姜尚中のやつね 君とは死因違ったけど 置いてけぼりはもう嫌だよ なんでみんな死んじゃうの 僕に関わった人はみんな不幸になる 不幸を運ぶ妖精になっちゃったのかな? 助けてよ 昨日、久しぶりに君の夢を見た
楓 10代以下 2025/11/7 うごご 〜 おはよ ! 私昨日風邪で学校休んじゃったけど 、 今日は不審者 ? 訓練あるから行くよ ! 本当は行きたくないけど 、 家にいても邪魔者扱いされるから 頑張ってくるね ! 私 、 親友になりたい人できたんだよ ! 二人も ! 一人は 、 学校にいる人で 、 誰にでも差別なく接してくれるんだ もう一人は 、 雨琉ちゃんって言うんだよ ! あ ! もう行かないと … じゃあ 、 行ってくるね ! 行ってきます ! またね !
… 10代以下 2025/11/6 うごくちゃん、私も大好きだったなぁ… あつ森の動画みてさ、 まひとくんもいてさ… そんなみんなに大切にされている人は今はお空か… 生きてってリスナーたちに言えるのはうごくちゃんだけだよ。 ありがとう。
愛好 20代 2025/11/6 なんで君だったのか未だに理解らない。 姜尚中の「心」 君の部屋整理してたらあったから読んだ。 よくわからなかったけど、「青年」—— 直宏のメールの文章だけ読んだ。 あは、びっくりだったよ。 まるであたしの話ししてるみたい。 なんで君が「選ばれた」んだろう 入院するって決まってすぐに音信不通 今は生きてるかさえわからない 生きてたらいいなぁ、とは思う てか何なの、愛好って うちの親はあたしに愛とか一切教えてくれなかったのに そうだ、そういえば初対面の時君、あたしの名前に 「あいすき…いやちがうな、あいこのか?いやこれはない、思い切ってあいらぶとか?」 って滅茶苦茶真剣に悩んでて可愛かったね。 正解はあいすだよーって言ったらめっちゃびっくりしてたね。 大学生活君に捧げたようなもんだね、 姜尚中はさ、「心」のなかでさ、「与次郎くんの過去は確かに「ある」んだから」みたいなこと言ってたね、 けどさ、過去にあってもさ、未来はもう無いんだよ。 君みたいに一生懸命「生」にしがみついてさ、生きてきた人に未来がないのにさ、 あたしみたいに死にたい死にたいって言いながら生きてきたやつには未だまだ未来があるんだよ。 なんでなんだろうね。 あたしどうすればいいの? ずっとふたりで生きてきた、これからも生きようって言ってた、 それぞれの家に徐々に私物とか置いて半同棲状態だった、 なのにこんなにも簡単につながりって切れちゃうの? 苦しいよ 守りたいものがたくさんあるのに 何も守れてない 非力な自分が嫌になる
親失格 50代 2025/11/6 ごめんね 幸せにしてあげられなくて ごめんね あなたの気持ちをわかってあげられなくて ごめんね 助けてあげられなくて ごめんね 自ら死を選ばせてしまって ごめんね ごめんね 大事な息子ひとり幸せにできなかったダメな親で
うごご 〜
聞いてよ
今日はさ 、 月が見えないんだよね
悲しいなぁ …
昨日と一昨日は綺麗に見えたのに …
うごご 、 そっちの景色はどう ?
綺麗 ?
そっちにも空ってあるのかな ?
教えてほしいな …
…はぁ 、 うごごのところ 、 行きたいな 。
あと 、 雨琉ちゃん 、 乃愛っていう名前にしたんだって ! めっちゃ可愛くな
い !?
うごごの名前も私大好きだったな 。 人の心を動かしたいから 「 うごくちゃん 」
なんだよね !
センスいい !
うごごはさ 、 その名前の通り私の心動かしてくれたよ 。
ありがとう 。
大好き 。
またね 。
明日架。
あなたが褒めてくれた名前。
今になっては、辛いことを思い出すトリガーでしかない名前。
「明日への架け橋」
大好きだった名前。
あなたとの約束だった名前。
もう、冷たくなった名前。
かつては、温かかった名前。
もう二度と、あなたに呼ばれることはない名前。
あなたとの、お母さんとの
今は亡き人たちとの
思い出の詰まった名前。
最近は絵を描いています。かんちゃんとよく描いてたから。
全然上手に書けないよ私。やっぱりかんちゃんはすごいなぁ。
自分がいつ死んじゃうかなんて分かんないし、少しでも後悔を減らそうかなって思って。
しにたいって気持ちは変わらないけど、もう少し頑張るからね!
寿命を終えるまで生きる!とか言いたいけど私には無理そうw
また夢に出てきてよ。いつでもいつまでも待ってるからね。
うごご 。
私さ 、 12月31日につれて辛くなってきちゃった 。
うごごがそっちいっちゃったこと 、 実感してきてさ …
うごごがわるいんじゃないよ 。
悪いのはアンチした人 。
うごご 。 大好き 。 愛してる 。
私に愛を教えてくれてありがとう 。
またね 。 またお手紙送るからね 。
うごくちゃん!
やっほ〜.
私、名前変えたんだ!
誰だかわかる?
ヒントは、
夜瑠香と楓ちゃんの親友!
答えがわかったら、
天国に行ったときに教えて.
あ、でも私は天国じゃなくて地獄に行っちゃうかも.
その時は来世!
私、うごくちゃんの誕生日が2月11日なの
初めて知ったよ.
絶対おめでとうってお手紙送るからね.
〇〇さん。あなたがいなくなってから、2ヶ月かな?
あなたが描いた絵が大好きでした。
だから戻ってきてほしい。
なんて言っても帰ってこない。ここに残ってるのは転生先のアカウント。
元々のアカウントで誹謗中傷されて、自殺しかけて。
そして、そのアカウントを消した。だから〇〇さんが生きていた証はもうない。
スマホのスクショは〇〇さんのイラストばっかり。
とっても尊敬してた絵師さんだった。誹謗中傷してるやつの方が下手なのに。年下の〇〇さんの方が上手かったからって勝手に嫉妬して、誹謗中傷するなよ。
そんなことあいつに言っても〇〇さんは帰ってこない。だから、言わない。みんなはルールを守ってインターネットを使ってね。
ねぇ、夢に出てきてくれなかったじゃん!笑
今日お部屋のお掃除してたら、思い出のノートが出てきたよ。
もう思い出したくないけど、かんちゃんとの日々は楽しかったよ。
もう会えへんけど、心の中にはずっといるよ。
可愛くて頭良くて、最高のシンユーです。
生まれ変わってもきっとまた会えるよね。
もう一度サッカーしてぇ…
お前と俺の息ぴったりだもんな!
パスするとこ読んでるよな!
病気になった、陽介。
死んじゃったなぁ…
サッカーも俺はしねえよ。
この世って理不尽だよな。
それでも生きているお前らすごすぎるだろ。
おつかれ。泣かないでね。
不器用な俺をどうか認めてね。
俺は、お前らの笑っている姿が…大…好きだから…
はずいなぁ…いっかいしかいわねえからな。
あなたがいなくなってから、私の心に穴開いちゃったよ。すっごく大きな穴でね、2年経つけど塞がらないの。毎日あなたに会いたくてすっごくさみしいの。もともとあほだったのに、もっとあほになっちゃったよ笑あぁ、かんちゃんに会いたいな。あっ忘れてないよ。勉強教えてくれたのも、一緒にお絵描きしたことも。転校したって聴いたけど違ったんだね。知った時は悲しかったし学校行けなかったもん。それぐらいショックだった。聞きたいことあるからちょっと聴いてね。
私のこと好きって言ってくれる人ができたの。その人は優しくて、面白い人なの。けどナンパが趣味とか言ってて、ちょっと心配かなって思うの。けど、もし本当に愛してくれるならこの心の穴も少しは埋まるんじゃないかなって思うんだけどさ。どうすればいいのかな。けどやっぱり軽そうな男と付き合って傷つくのは自分だからやめた方がいいのかな。
かんちゃん!今日私の夢に出てきてください。それでこの答え教えてよ
ねぇ、そっちはどう?もう辛くない?
あなたがいなくなってから2ヶ月ちょっとたったよ。君がいた日常から抜け出せないよ笑
家に帰ってスマホ確認しても新着通知は来なくて。いつまでも返信はない。君の歌声今でも大好きだよ。ずっと聴いてる。辛い時寄り添ってあげれなくてごめんね。
心臓が止まってしまったから自殺かどうかわからないなんてね。で、どうなの? やっぱり自分で死んじゃったの? 前から私になにか言ってた? 私が気づかなかっただけ?
その気になったらあなたはもう死んでたんだよ。ひどいよ!!
好きになったところだったのにさ。遅かった? せめて気持ちだけは伝えたかったな。そしたら死ななかったでしょ?
ごめんね。ごめんなさい。鈍感でごめんなさい。お互い年だから。若い時と違うから。時間が欲しかった。生き急いでほしくなかった。誰にそそのかされたの? あなたは立派に生きていたはずだよ。信じるよ。夢に向かって頑張ってたよね? 例えそうじゃなくても応援したよ。
もういないなら、愛せないから、お別れするだけです。
見ててくれてるなら何かサインをください。
無いなら、綺麗サッパリ。
出逢ってくれてありがとう。
応援できなくて支えてあげられなくてごめんなさい。
あなたの望む天国で安らかにすごせてますように。
返事待ってるよ!
うごごー。
やっほい。
夜瑠香です。
昨日さぁ、スーパームーンだったじゃん?
うごごみたー?
きれいだったなぁ…
お月様ってね、とっても優しいの。
お説教もしないし、笑いもしない。
ただ温かい。
ふぁぁぁぁ。眠い…
このままうごごのとこ。
いけたらいいのになぁ…
僕は君ひとり守れなかった、非力なオンナノコです
亜璃西ちゃん、もしかして僕がオトコノコだったら変わってた?
運命もなにもないよ、抗わなかったら何も変わらない
だけどもう僕には抗う気力もない
君にこうして手紙かけるのも最後かもね
癌だって
末期がんとかじゃないから死にはしないだろうけど
何なんだろうね
なんで僕には不幸ばかりが降りかかるんだろう
なんで君はそれを選んだんだろう
保健室に「心」あった
姜尚中のやつね
君とは死因違ったけど
置いてけぼりはもう嫌だよ
なんでみんな死んじゃうの
僕に関わった人はみんな不幸になる
不幸を運ぶ妖精になっちゃったのかな?
助けてよ
昨日、久しぶりに君の夢を見た
うごご!
心はつながっているから安心してね!
大好きだよ。
うごご 〜
おはよ !
私昨日風邪で学校休んじゃったけど 、 今日は不審者 ? 訓練あるから行くよ !
本当は行きたくないけど 、 家にいても邪魔者扱いされるから
頑張ってくるね !
私 、 親友になりたい人できたんだよ ! 二人も !
一人は 、 学校にいる人で 、 誰にでも差別なく接してくれるんだ
もう一人は 、 雨琉ちゃんって言うんだよ !
あ ! もう行かないと …
じゃあ 、 行ってくるね !
行ってきます !
またね !
うごご。ごめんなさい。
守れなくて。ごめん…な…さい…
うごくちゃん、私も大好きだったなぁ…
あつ森の動画みてさ、
まひとくんもいてさ…
そんなみんなに大切にされている人は今はお空か…
生きてってリスナーたちに言えるのはうごくちゃんだけだよ。
ありがとう。
なんで君だったのか未だに理解らない。
姜尚中の「心」
君の部屋整理してたらあったから読んだ。
よくわからなかったけど、「青年」——
直宏のメールの文章だけ読んだ。
あは、びっくりだったよ。
まるであたしの話ししてるみたい。
なんで君が「選ばれた」んだろう
入院するって決まってすぐに音信不通
今は生きてるかさえわからない
生きてたらいいなぁ、とは思う
てか何なの、愛好って
うちの親はあたしに愛とか一切教えてくれなかったのに
そうだ、そういえば初対面の時君、あたしの名前に
「あいすき…いやちがうな、あいこのか?いやこれはない、思い切ってあいらぶとか?」
って滅茶苦茶真剣に悩んでて可愛かったね。
正解はあいすだよーって言ったらめっちゃびっくりしてたね。
大学生活君に捧げたようなもんだね、
姜尚中はさ、「心」のなかでさ、「与次郎くんの過去は確かに「ある」んだから」みたいなこと言ってたね、
けどさ、過去にあってもさ、未来はもう無いんだよ。
君みたいに一生懸命「生」にしがみついてさ、生きてきた人に未来がないのにさ、
あたしみたいに死にたい死にたいって言いながら生きてきたやつには未だまだ未来があるんだよ。
なんでなんだろうね。
あたしどうすればいいの?
ずっとふたりで生きてきた、これからも生きようって言ってた、
それぞれの家に徐々に私物とか置いて半同棲状態だった、
なのにこんなにも簡単につながりって切れちゃうの?
苦しいよ
守りたいものがたくさんあるのに
何も守れてない
非力な自分が嫌になる
ごめんね
幸せにしてあげられなくて
ごめんね
あなたの気持ちをわかってあげられなくて
ごめんね
助けてあげられなくて
ごめんね
自ら死を選ばせてしまって
ごめんね
ごめんね
大事な息子ひとり幸せにできなかったダメな親で