ありがとう!って伝えたい。 20代 2025/11/3 こんにちは!じゃなくて初めましての方が良いかな?初めましてです! ここは,居場所のない私たちを助けてくれる場所ですよね! 皆同じような苦しみを背負っていて中には「死にたい」っていう人がたくさん居ると思う。 でも,私はそんな人に生きていて欲しいと思う。 皆の所に行けないけど私は,助けたい。 私ね,皆みたいに思ってた時期があったんだよ! でもね,ここに来て皆が支えてくれたんだよ!だから,今ここにきて皆に言えている。 私を助けてくれた優しいみんなに,私は誰よりも世界や地球よりも生きていて欲しい。 こんな言葉載せて「うざい」「やめて」って思うかもしれないけど,私は皆に「幸せ」 を掴んで欲しい。「幸せってなんだよ」って思うかもしれない。私は,その「幸せ」の答えを皆に探して来て欲しい!私もそうだったから言える,私の解答は皆が生きていることやたい焼き,どら焼き,メロンパンが食べれてる事だと思った。 「幸せ」の答えは,一つだけじゃなくていい。ちぽっけだっていいだって人それぞれだもん 答えが分かった人は,ここに書いて欲しい。私はずっと見に来るから。相談も書いてね。 愚痴ってね。嫌味も書いていいからね。私の気にんなかったら言ってね。私は,この体で みんなの嫌なことを抱きしめたい。 皆んなに感謝を込めて。
朱羅 10代以下 2025/11/3 初めまして。 朱羅です。 少し前までここに来ていた、朱里の兄です。 妹は雨の日に家出し、肺炎を患いました。 現在入院中ですが、すぐに退院できるかと思います。 多分退院したらまた妹はここに来るかと思いますので、ご心配はなさらないで下さい。 妹から伝言を預かりました。 「私はずっと、何があっても、みんなのことが大好きだよ。 今この瞬間、あなたが一生懸命生きて、一生懸命息してるのは誇っていいことです。 あなたはあなたにしか出来ないことがある。 あなたにはあなたがやりたいと思うことがある。 きっとそれはいつか、あなたの光になるから。 何があっても、希望を捨てないで下さい。 希望を捨てずにいたら、きっと願いは叶う。 いつか私が、空を飛んで貴方のもとまで迎えにゆきます。 それまで信じて待っていて下さい。 「きっと、きっと、」って。 ありがとう。 朱里より。」 だそうです。 自慢の妹です。 どうか、どうか、見守っていてやって下さい。 僕からも名言を一言。 鬼滅の炭治郎くんの名言です。 「頑張れ!! 人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」 いつも見ています。 多分双子の妹も近いうちにここに来ます。 今この瞬間頑張ってる人がいるって事実で、救われています。 僕からも、ありがとう。
月流☆るる 10代以下 2025/11/3 誰にも必要とされなくて、 生きる意味も生きる価値も、 何一つわかんなくて。 目の前が真っ暗で。 もう死んじゃおうってなって。 ちょうどハロウィンだったからさ。 死ぬ前に宛名の無い手紙だけ見ようと思って。 どんどんスライドしていって、 あるお手紙を見て、私は死ぬのをやめた。 大丈夫だよって言ってくれた人がいた。 瀬愛さんっていうの。 私のこと見てくれてる人がいた。 真っ暗のなか、少しだけ光が見えた。 だから私は、今真っ暗の君のことを少しでも支えれるように。 たとえ投稿されなくても、できる限りお手紙を送る。 大丈夫。君は一人じゃない。
Hydrangea. 10代以下 2025/11/3 鮮やかでうるさい公園でシーソー。 涙みたい。キラキラ光る流れ星。 僕は、あなたの満月でありたい、だって、太陽はピカピカして眩しくて、苦しくなるでしょ? 緩い暗闇を泳ぐくらいがきっと楽しいよ。 そして、それは決して悲しいことじゃないからさ。
なこ 10代以下 2025/11/2 名言のお裾分け。(?) あ、忘れてた(駄目じゃん)おハピー。 ウルトラマンAの名言。 「優しさを失わないでくれ。 弱いものをいたわり、互いに助け合い、 どこの国の人達とも 友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。 例え、その気持が 何百回裏切られようと。 それが私の最後の願いだ。」 「明日のエースは君だ!」 「最後まで諦めず 不可能を可能にする」 あとジャック?って人。 よくわからんけど。 「出来るコトがあるのに何もしないってのは 一番の罪だからね」 シン・ウルトラマン 「あえて狭間にいるからこそ見えることもある」 「僕は君たち人類の全てに期待する」 ウルトラマン名言とかでぐぐると何かしら出てくる。 最近ぎゆしの・おばみつ・炭カナ・いのアオ・宇善(腐)などなど鬼滅の同人カプにはまりまくりで腐の方面に進みがち。 同人誌は怖いよ。 …誰にも愛されないなこより。
… 10代以下 2025/11/2 僕は、僕たちはきっと、出口のない迷路をずっと彷徨っている。 誰もいるはずがないのに誰かの名前を呼んで、 その名前を呼んだことでさえ数秒後に忘れる。 明日への橋を渡る時、きっと君はこう思う。 「ここから落ちたらどんなにいいだろうな」 って。 でもそれは叶わない。 だって、 僕たちには、落ちる勇気がないから。
雪月花 40代 2025/11/2 何が辛くて苦しいかって 自分が苦しい時に辛いって周りに解ってもらえないときかな 自分が元気な時に、周りの苦しみに気づいてあげるのも不可能に近いよね 学校や仕事や家事に忙しいからね 行かなくても気になるしね じゃあどうしたらいいのってなるけど 正直、大人になった今でもわからない そしてこれからもわかる気がしない 優しさってなんだろうね ただ思うのは、苦しいや辛いの感情の裏に嬉しいや楽しいもあるってことだよね だから、何もわざわざ悲観する必要はないし、楽しいこともえんもたけなわで… そういうエピソードが成長って言うのかもね
楓 10代以下 2025/11/2 皆様はじめまして ! 楓と申します 私の大切な親友が 、 受験に集中するので私が親友といっしょに( 親友の代わりに ) 投稿することになりました。 一応自己紹介をと思い書かせていただきました 。 普段は 、 自死で大切な人を亡くした人からの手紙にいます 。 皆 、 今日を生きて偉いね 。 じゃあ 、 またね ! 投稿 、 されるといいなぁ
妃花。*゚ 10代以下 2025/11/2 はじめまして! ひめかっていいます(ちゃーんと偽名でーす^_^) 皆さん自己紹介してるのでなんとなく自己紹介します! 名前の頭文字:I このニックネームの由来:ドラマの登場人物の名前でめっちゃ可愛かったから!(全領域異常解決室ってドラマだよー見てた人いるかな?) 年齢:15さい 推し:BE:FIRST 好きな人の頭文字:S 皆さん! 「助けて」っていう言葉ってすごい言葉なんですよ だってそれって他人に助けを求めてるじゃないですか?自分の弱いところを認めて他人に力を借りるって結構勇気いります だからこの掲示板にいる人たちは自分のことをもっと褒めていいんです 私は別の名前でもこの掲示板に書いていて、初めてこの掲示板を知ったときは本当に心を救われました 自分だけが悩んでいるんじゃないんだって だからみなさんは十分頑張っています だからもっと自分を自分自身が認めてあげてください 疲れて何もする気が起きないときは甘いの食べるといいよ 特にねシュークリームがおすすめ笑 ばしゅばしゅって食べてるとなんか落ち着くから じゃ! ああ~勉強しなきゃ(泣)
お疲れ様 10代以下 2025/11/2 みんなお疲れ様 ちょっとでいいから目を通してほしい あなたはさ 大丈夫?って聞かれたらどう答える? きっと大丈夫って答えるよね 細かな理由はたくさんあっても 原因は1つ 他の人に迷惑をかけたくないから 心配させたくないから けどね私は思うの 死にたい人は頑張ってきた人 「大丈夫」という人は無理をしてる人 強がってる人は我慢して来た人って 全部頑張ってきた人 溢れ出そうな涙をこらえてる もう涙すら出ないかもしれないね 私はもう無理させたくない そんなの無理なのも知ってる だからせめて認めてあげたいよ 今まで頑張ったね お疲れ様 ここではだれも否定しない 認めてくれる せめて今死にたいほど頑張ってる人に さよならを言わせたくない だから どんな経験をしてきたのか知らないけど 自分だけは自分の味方でいてあげて 誰を裏切ってもいいけど自分だけは裏切らないで それだけ伝えたいな また来るね 誰か一人の命を救えますように
比べない 40代 2025/11/2 比べなくて良い。 周りとあなたは違う。 親もそのうち死んでくれるよ。 死ぬ時、絶対助けてやらないって 励ますわたしが決めて生きてるよ。 母になって 「みんなとなかよくね」 「あいさつはきちんとね」 そんな事いうくせに 母自身やらないやつなんかごまんといるよ。 呆れるより殺意が湧く。 だから私は、つるまない。 我が子とよそを比べない。 今は選択肢がたくさんあるから フリースクールを選択したっていい。 そのかわり、 自分だけあほになるのはむかつくから 勉強はやればやるだけ身につく 身につくことは、“武装できた”てこと やるだけで武装できるなら つまんないことしてる周りよりも 武装して、近未来に備えよう。 今が明日を作るで。 今やれば、明日1つ武装パーツ増えてる。 比べるな。 自分は自分 よそはよそ よそより、武装して 輝いて行こう。 メッキは剥がれるから メッキにならずに 本物になろ。 自分は自分
才花沙奈 6番目の人 10代以下 2025/11/1 笑ってる人この指とまれ! あれれ、一人も来てくれなーい。 前まではお兄ちゃんが来たんだよなあ。 たまにはなにか運動してみよ! 沙奈は久しぶりにバトミントンやったよ! 疲れてヘトヘト、、、 でもなんかすっきりした! 一緒に生きよう!
こんにちは!じゃなくて初めましての方が良いかな?初めましてです!
ここは,居場所のない私たちを助けてくれる場所ですよね!
皆同じような苦しみを背負っていて中には「死にたい」っていう人がたくさん居ると思う。
でも,私はそんな人に生きていて欲しいと思う。
皆の所に行けないけど私は,助けたい。
私ね,皆みたいに思ってた時期があったんだよ!
でもね,ここに来て皆が支えてくれたんだよ!だから,今ここにきて皆に言えている。
私を助けてくれた優しいみんなに,私は誰よりも世界や地球よりも生きていて欲しい。
こんな言葉載せて「うざい」「やめて」って思うかもしれないけど,私は皆に「幸せ」
を掴んで欲しい。「幸せってなんだよ」って思うかもしれない。私は,その「幸せ」の答えを皆に探して来て欲しい!私もそうだったから言える,私の解答は皆が生きていることやたい焼き,どら焼き,メロンパンが食べれてる事だと思った。
「幸せ」の答えは,一つだけじゃなくていい。ちぽっけだっていいだって人それぞれだもん
答えが分かった人は,ここに書いて欲しい。私はずっと見に来るから。相談も書いてね。
愚痴ってね。嫌味も書いていいからね。私の気にんなかったら言ってね。私は,この体で
みんなの嫌なことを抱きしめたい。
皆んなに感謝を込めて。
苦しいけど、とても辛いけど
僕達は死ねない
なんでだと思う?
こんな僕達にも
友達がいて
その友達が
僕達が死ぬのを引き止めてくれるんだから
ごめん、心配かけて。
大丈夫気持ち悪くないよ。
私も最近自分で感じてる
私愛重いなぁって(笑)
ありがとう。
初めまして。
朱羅です。
少し前までここに来ていた、朱里の兄です。
妹は雨の日に家出し、肺炎を患いました。
現在入院中ですが、すぐに退院できるかと思います。
多分退院したらまた妹はここに来るかと思いますので、ご心配はなさらないで下さい。
妹から伝言を預かりました。
「私はずっと、何があっても、みんなのことが大好きだよ。
今この瞬間、あなたが一生懸命生きて、一生懸命息してるのは誇っていいことです。
あなたはあなたにしか出来ないことがある。
あなたにはあなたがやりたいと思うことがある。
きっとそれはいつか、あなたの光になるから。
何があっても、希望を捨てないで下さい。
希望を捨てずにいたら、きっと願いは叶う。
いつか私が、空を飛んで貴方のもとまで迎えにゆきます。
それまで信じて待っていて下さい。
「きっと、きっと、」って。
ありがとう。 朱里より。」
だそうです。
自慢の妹です。
どうか、どうか、見守っていてやって下さい。
僕からも名言を一言。
鬼滅の炭治郎くんの名言です。
「頑張れ!!
人は心が原動力だから
心はどこまでも強くなれる!!」
いつも見ています。
多分双子の妹も近いうちにここに来ます。
今この瞬間頑張ってる人がいるって事実で、救われています。
僕からも、ありがとう。
るるちゃん!大丈夫!!皆も!
一人じゃない!!
あとね、これから、すこーし投稿できないかも!!
ちゃんと戻ってくるからね!!約束!
大好きだよ!
大好きな二人の親友へ
私の思いを継いで。
皆を支えてあげて…
誰にも必要とされなくて、
生きる意味も生きる価値も、
何一つわかんなくて。
目の前が真っ暗で。
もう死んじゃおうってなって。
ちょうどハロウィンだったからさ。
死ぬ前に宛名の無い手紙だけ見ようと思って。
どんどんスライドしていって、
あるお手紙を見て、私は死ぬのをやめた。
大丈夫だよって言ってくれた人がいた。
瀬愛さんっていうの。
私のこと見てくれてる人がいた。
真っ暗のなか、少しだけ光が見えた。
だから私は、今真っ暗の君のことを少しでも支えれるように。
たとえ投稿されなくても、できる限りお手紙を送る。
大丈夫。君は一人じゃない。
「ネリネ」
この花言葉調べてみて
大好きだよ。
だからどうか、愛されてないって思わないで。
ここにいるみんなだいすきだよ。
鮮やかでうるさい公園でシーソー。
涙みたい。キラキラ光る流れ星。
僕は、あなたの満月でありたい、だって、太陽はピカピカして眩しくて、苦しくなるでしょ?
緩い暗闇を泳ぐくらいがきっと楽しいよ。
そして、それは決して悲しいことじゃないからさ。
名言のお裾分け。(?)
あ、忘れてた(駄目じゃん)おハピー。
ウルトラマンAの名言。
「優しさを失わないでくれ。
弱いものをいたわり、互いに助け合い、
どこの国の人達とも
友達になろうとする気持ちを失わないでくれ。
例え、その気持が
何百回裏切られようと。
それが私の最後の願いだ。」
「明日のエースは君だ!」
「最後まで諦めず
不可能を可能にする」
あとジャック?って人。
よくわからんけど。
「出来るコトがあるのに何もしないってのは
一番の罪だからね」
シン・ウルトラマン
「あえて狭間にいるからこそ見えることもある」
「僕は君たち人類の全てに期待する」
ウルトラマン名言とかでぐぐると何かしら出てくる。
最近ぎゆしの・おばみつ・炭カナ・いのアオ・宇善(腐)などなど鬼滅の同人カプにはまりまくりで腐の方面に進みがち。
同人誌は怖いよ。
…誰にも愛されないなこより。
今、勉強の休憩時間。
皆もたまには息抜きしよ!!
あと、楓ちゃん。
ありがとう。
貴方のお陰で頑張れる。
貴方は大親友です。
では、また。
僕は、僕たちはきっと、出口のない迷路をずっと彷徨っている。
誰もいるはずがないのに誰かの名前を呼んで、
その名前を呼んだことでさえ数秒後に忘れる。
明日への橋を渡る時、きっと君はこう思う。
「ここから落ちたらどんなにいいだろうな」
って。
でもそれは叶わない。
だって、
僕たちには、落ちる勇気がないから。
何が辛くて苦しいかって
自分が苦しい時に辛いって周りに解ってもらえないときかな
自分が元気な時に、周りの苦しみに気づいてあげるのも不可能に近いよね
学校や仕事や家事に忙しいからね
行かなくても気になるしね
じゃあどうしたらいいのってなるけど
正直、大人になった今でもわからない
そしてこれからもわかる気がしない
優しさってなんだろうね
ただ思うのは、苦しいや辛いの感情の裏に嬉しいや楽しいもあるってことだよね
だから、何もわざわざ悲観する必要はないし、楽しいこともえんもたけなわで…
そういうエピソードが成長って言うのかもね
皆様はじめまして !
楓と申します
私の大切な親友が 、 受験に集中するので私が親友といっしょに( 親友の代わりに )
投稿することになりました。
一応自己紹介をと思い書かせていただきました 。
普段は 、 自死で大切な人を亡くした人からの手紙にいます 。
皆 、 今日を生きて偉いね 。
じゃあ 、 またね !
投稿 、 されるといいなぁ
はじめまして!
ひめかっていいます(ちゃーんと偽名でーす^_^)
皆さん自己紹介してるのでなんとなく自己紹介します!
名前の頭文字:I
このニックネームの由来:ドラマの登場人物の名前でめっちゃ可愛かったから!(全領域異常解決室ってドラマだよー見てた人いるかな?)
年齢:15さい
推し:BE:FIRST
好きな人の頭文字:S
皆さん!
「助けて」っていう言葉ってすごい言葉なんですよ
だってそれって他人に助けを求めてるじゃないですか?自分の弱いところを認めて他人に力を借りるって結構勇気いります
だからこの掲示板にいる人たちは自分のことをもっと褒めていいんです
私は別の名前でもこの掲示板に書いていて、初めてこの掲示板を知ったときは本当に心を救われました
自分だけが悩んでいるんじゃないんだって
だからみなさんは十分頑張っています
だからもっと自分を自分自身が認めてあげてください
疲れて何もする気が起きないときは甘いの食べるといいよ
特にねシュークリームがおすすめ笑
ばしゅばしゅって食べてるとなんか落ち着くから
じゃ!
ああ~勉強しなきゃ(泣)
みんなお疲れ様
ちょっとでいいから目を通してほしい
あなたはさ
大丈夫?って聞かれたらどう答える?
きっと大丈夫って答えるよね
細かな理由はたくさんあっても
原因は1つ
他の人に迷惑をかけたくないから
心配させたくないから
けどね私は思うの
死にたい人は頑張ってきた人
「大丈夫」という人は無理をしてる人
強がってる人は我慢して来た人って
全部頑張ってきた人
溢れ出そうな涙をこらえてる
もう涙すら出ないかもしれないね
私はもう無理させたくない
そんなの無理なのも知ってる
だからせめて認めてあげたいよ
今まで頑張ったね
お疲れ様
ここではだれも否定しない
認めてくれる
せめて今死にたいほど頑張ってる人に
さよならを言わせたくない
だから
どんな経験をしてきたのか知らないけど
自分だけは自分の味方でいてあげて
誰を裏切ってもいいけど自分だけは裏切らないで
それだけ伝えたいな
また来るね
誰か一人の命を救えますように
比べなくて良い。
周りとあなたは違う。
親もそのうち死んでくれるよ。
死ぬ時、絶対助けてやらないって
励ますわたしが決めて生きてるよ。
母になって
「みんなとなかよくね」
「あいさつはきちんとね」
そんな事いうくせに
母自身やらないやつなんかごまんといるよ。
呆れるより殺意が湧く。
だから私は、つるまない。
我が子とよそを比べない。
今は選択肢がたくさんあるから
フリースクールを選択したっていい。
そのかわり、
自分だけあほになるのはむかつくから
勉強はやればやるだけ身につく
身につくことは、“武装できた”てこと
やるだけで武装できるなら
つまんないことしてる周りよりも
武装して、近未来に備えよう。
今が明日を作るで。
今やれば、明日1つ武装パーツ増えてる。
比べるな。
自分は自分
よそはよそ
よそより、武装して
輝いて行こう。
メッキは剥がれるから
メッキにならずに
本物になろ。
自分は自分
「オールウェイズオンユアサイド」
花言葉調べて見て
その花言葉の意味が
俺があなたに思っていること
じゃね
笑ってる人この指とまれ!
あれれ、一人も来てくれなーい。
前まではお兄ちゃんが来たんだよなあ。
たまにはなにか運動してみよ!
沙奈は久しぶりにバトミントンやったよ!
疲れてヘトヘト、、、
でもなんかすっきりした!
一緒に生きよう!