手紙を読む

リュウグウノツカイ 10代以下 2025/10/4

死にたいのに生きてて偉い。すごい。ものすごく偉い。
今日もよく頑張った偉い偉い。

帆祖他煮(優音) 10代以下 2025/10/4

ありがとう。
生きててくれて、ありがとう。

いいよ。
何も出来なくていいよ。
生きてるって事が十分。

ね。
ありがとう。

ほっとみるく 10代以下 2025/10/4

辛かったら

美味しいご飯を腹一杯食べて

グースカ寝て

体を動かして

そしたらネットサーフィン

私のおすすめの美味しい食べ物は

ガストの明太カルボナーラ

あれあんまり辛くないし

汁っていうかタレっていうか

そういうのがいっぱいあるから

超美味しいよ

みんなも食べてみてね

710 30代 2025/10/4

いつもはあっち側だけど
いっぱいモヤモヤしたけど
仕事頑張れたからたまにはこっちに書こ

今日もお疲れ様でした
きつかったよね、疲れたね
よく頑張りました
大丈夫だよ、焦らなくていいよ
ゆっくりおやすみなさい
またね

涼花 りな(小5)みんなの妹になりたい 10代以下 2025/10/3

ども
めっちゃ遅くて読んでくれるのか心配なりなです!
今日はみんなどうだった?りなはね お兄ちゃんとフォトナしてた(一日中)
学校行けた?行けてない?仕事も行けた?
どれでもいいんだよ?無理しないで自分が行ける時に行けばいい
そうやって無理してたら、いつか壊れて死んじゃうよ?
実際に親戚は、過労で死んだ
悲しかったよ?だからそうなってほしくないの
みんなが死んだらりなや、君を大事にしてる人が悲しむよ?
死なないで いなくならないで
何者にもなれなくてもいい
認めて欲しいけど現実は甘くなくてもいい
ただ、、、、 君が生きてくれているだけでそれだけで、、、、いい
死んでもいいんだよ?でもね なるべく死なないで欲しいだけ
死にたいって思って自殺しようとしてミスるとめっちゃ痛いし
死ぬまでに時間かかっても痛いと思う
辛かったね 苦しかったね
ここなら大丈夫だよ? 居場所がなくてもみんなには君には“ここ”が居場所
りなが言うことじゃないことかもしれないけど、居場所はあるよ?
ここだからね 現実の方がいいって言う人もいるけどよく最近居場所がない人見かけて
君には生きてくれているだけでいい
りなはそれだけで幸せだから
今日も生きてくれてありがとう
お疲れ様 ゆっくり休んでいいよ
おやすみ また明日会おうね
大好きだよ

るな✩.*˚ 10代以下 2025/10/3

おはぴよ(全然夜ですw)

「なんで死んじゃダメなの?」
みんなきっとそう思ってるよね。実はるなも。

でもね、ちょっと思うのがさ、別に自分の人生だから、いつ終わりにするかは自分で決めていいと思う。
人生をいつから始めるかなんて神様は選ばせてくれなかったからさ、
終わりぐらい自分で決めていいよね。

人生は一回しかない。
だから、るなはね、自分のやりたいこと全部終わらせてから、死ぬって決めてるの!

君がいつ死ぬかは、君が決めていい。
君が死んじゃったら、るなは寂しいけど、君が幸せになれるなら、それでいい。
死ぬななんて言わないよ。

るなさ、君にもっと伝えたいこといっぱいあるのに、文にすると、うまくつたられないや、
でもね、これだけはちゃんと聞いて欲しい。

君はえらいよ。
君は本当に素敵で優しい人。
尊敬してる。
愛してる。
だからね、生きる希望を見失わないで。
きっと君のすぐ近くにあるから。
るながずっとそばにいる。
るなが君の生きる希望になれるように頑張るよ。
だからね、君にミッションを出します!

ちゃんと休んで。それから、自分のことを愛して。

るなからのミッションはこれだけ!
クリアできたら、もう天才!
でも、とっても難しいミッションだから、るなと一緒にちょっとずつ、やってこうね。
ゆっくりでいいよ。
ずっと待ってるから。

愛してる!またね!

恋歌~冬休みまでカウントダウン中~ #53 10代以下 2025/10/3

みんな元気~?
恋歌です。あと53日だね。
今日を生きるってこと、それを頑張ったみんなに私の好きな名言を送りたい。
神様は私たちに成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ(マザー・テレサ)
成功が全てじゃないって思うね。
もう少しでカウントも40日代突入だね。もう少しだけ一緒に頑張ろう。 今日はこんくらいにしととこっかな。 じゃーね   バイばーーい
                      

なこ 10代以下 2025/10/3

なんか前にも他の垢かここかで書いた気するけど僕の好きな言葉(多分言ったことないのも混ざってるとは思う)

・過ちを持って改めざる、これを過ちという
・過去と他人はかえられないが、未来と自分は変えられる
・生殺与奪の権を他人に握らせるな
・明日死ぬと思って生きなさい、永遠に生きると思って学びなさい
・必死に生きるほど、その一生は光を放つ
・少年よ大志をいだけ(ボーイズ・ビー・アンビシャス)
んー…まだまだあるけどこれ一気に書いて投稿されなかったらショックだからここらでやめとこ。
あ、そのかわりおすすめサイト書いとくー
これできたら毎回書きたいなーって
・宛名のない手紙
・かくれてしまえばいいのです(かくれが)
・ぷらっとチャット(次は土曜、十二時から1時間。できたら僕も参加したい)
・Mex(ミークス)
・私はパパゲーノ
この位ー
よかったら入ってみて!
全部(少なくとも僕は)学校のクロムで入れる!てか今現在学校のクロムで入ってる!
辛い時、ここに書いたところに入ってみんなが少しでも楽になれたらいいな。

月琉☆るる_みんなの話し相手になりたい 10代以下 2025/10/3

やほ、るるだお。

今マックにいるんだけど、ポテトが美味い。
(いや、なんの情報?)
みんなもねー、つらくてどうしようもないとき、マックのポテト食べにくるといいよ!
なんか、うんま〜!ってなる。

それと、マックシェイクもおすすめ!
るるの推しはバニラ味!
今は期間限定でシャインマスカット味の月見シェイクもあるから是非食べてみて!
うんめ〜ってなる。

ってことで、またね〜

月琉☆るる_みんなの話し相手になりたい 10代以下 2025/10/3

やっほ!るるだよ~。

昨日の私の投稿載ってなくてかなちい、、
まぁいっか。
今回はね、いじめについてちょっと聞いてほしいんだよね。

いじめはいけない。それはきっとみんな知ってると思う。いじめられた人もいると思う。
やってる側はいじってたつもりでも、やられてる側が嫌だなって思ってたら、それはいじめなんだ。
だからさ、あなたがもし、「これいじめっていうのかな」って悩んでたら、「自分が嫌だと思ったらこれはいじめだ」と思えるようにしてね。

最後まで聞いてくれてありがと!
またねー

うわ 10代以下 2025/10/3

こんばんは、さっき死にたい、消えてしまいたい人からの手紙を書いてきた人です。
きっと大丈夫なんて軽いこと言えないですけど、
私はあなたが少しでも気持ちが楽になることを祈ってます。
お互い無理せずぼちぼちやっていきましょ

彼岸花 10代以下 2025/10/2

もっと早く、このサイトを知れていたらよかったな
もっと早く、とあるゲームを知れていたらよかった
もっと早く、もっと、もっと!
後悔ばかり募っている
あーあ、過去に戻りたいや

やっぱりここの人たちはいい人ばっかりだね、
ありがとう、生きていてくれて
偉いねすごいね、でも、無理はしちゃダメだよ

涼花りな(小5)みんなの妹になりたい 10代以下 2025/10/2

こんちゃ
りなちゃんの登場です✨
最近学校休みすぎてちゃんと学校に行けるのか心配です!
明日休んだら、休みの日も含めて9連休ww
流石に休みすぎてやばいし学習発表会18日にあるしと色々やばいです!
練習前までして、結構できてたけど今はサビの部分しか覚えてません

みんな今日学校や仕事行った?
りなはね行ってない(聞いてない)
だから外出てないから景色見れてないから、みんなの心も掴めないんだ
みんなを救おうとする気持ちが、絡み合ってりな自身が負担してそれでも頑張って、そしたらりな自分自身でもわかる 絶対いつかは倒れる だからさぁりなもそうなりたくないし、みんなにもなって欲しくない 苦しければ相談して? 解決出来ないクソみたいなやつだけど力になりたいから、、、、、 人1人も助けたことのない人が言うね?
死にたいって言ってもいい 辛ければ相談してもいい、、、、 ただ誰かを理由に苦しんだはずなのにそいつを追い込もうとするのはもうやめてくれ、、、
絶対に憎んでるやつはいる 今はならそいつをじゃなくて自分のことを考えて?
自分が見えなくなって殺そうとするのも、もうやめて、、、、、(泣)
誰も死んでほしくないから 殺したいって思っちゃうのは、辛いんだよね?
わかった こっちきて(こっちにきてくれた) ぎゅー
人のこと覚えてる?忘れてない?人の温もりを忘れると人って暴走するんじゃない?
りなも実際そうだし りなはもう手につけなくて諦められてるけど
君はさぁ 生きていたいけど死にたい?それともとにかく死にたい?
どっちでもいいよ だって今生きてくれてるんだから
誰も死なないでくれたらそれでいい 自殺は、したいよね
ここには未遂者もいるし(りなのことも含めて)
自殺ってそんな難しくないよ でもね勇気だけ足りない
死にたいのに勇気がなくて首をつれない 刺せない
辛かったよ?だから君にはそうなってほしくないから
お願い、、、、、 しないで
そして死なないで

最近めっちゃ最後だけ重いの何?
気持ち悪くなった方すみません(土下座
生きててくれてありがとう バイバーイ

るな✩.*˚ 10代以下 2025/10/2

君の人生は君のものなんだよ。
親のものでも、友達のものでも、るなのものでもない。
だから、全部自分で決めていい。
やりたいことがあったらやればいいし、
嫌なことがあったら、逃げていい。

他の人が言うことなんて気にしないで。
これさ、簡単そうに見えてめっちゃ難しいよね

だからね、まずは自分のこと好きになってみよ!
るなもね、今自分のことが大好きになれるように頑張ってるの!

ほら考えてみて!
こんなに理不尽な世の中、
辛いことも沢山我慢して、
それでも生きてる君って偉すぎない!?
こんなに辛いのは、
きっと君が優しいから。繊細だから。
君って本当に素敵なんだよ!

前にも言ったけどさ、るなは直接君を守りに行けるわけじゃない。行きたいんだけどね、
だから、ちょっとだけでもいい。
ほんのちょっとでも、自分は自分の味方になってあげて。

君のこと誰よりも知ってるのは、君だから。
好きなことも、嫌なことも、君しか知らないことだって沢山ある。

でもね、るなも君の味方で、君のことが大好きだって忘れないでね。
ひとりじゃないよ。
辛かったこと、楽しかったこと、るなに聞かせて?

君にはるながずっと着いてます!
寂しくなったら、るなのこと呼んでね。
飛んできてあげる!
またね!大好き!愛してる!

なこ 10代以下 2025/10/2

ねぇねぇ褒めてー
僕不登校気味だったけど今日頑張って学校行ったー
そんで通知表受け取ったー
通知表がんばろう・できた・よくできたで全部(42くらい評価ポイントあるかな?)よくできただったー
これで褒めてって言えるレベルだったらみんなは賞金100兆円だよー
だけど僕の口座からは払えてよんじゅうまんなんでごめんね?
だけどさ、褒めたり慰めたりだったら僕らにもできるよ?
もち無料だよ(あたりまえ体操)?????
今ポンコツ悪魔出てくる漫画読んでるーちょいえちなとこあるけどジャンプのやつだから多分大丈夫ー
なんか励まされるよー
悪魔のメムメムちゃんてやつー
たしかジャンピー
えっ待ってジャンピって書いちゃったw
ジャンプのことだよ?
どんどん話聞かせてね!
いきててえらい!

ruri 10代以下 2025/10/2

おはようござ(殴
はい,こんばんは(20:33)
明日学校行かなきゃな〜
正直めんどい
学校爆破したいと考えた事がある
まぁただの妄想?だけどね
嫌なことあったら現実逃避おすすめ
おすすめは本読んだり曲を聴く事だよ
んじゃまたそのうち〜

恋歌~冬休みまでカウントダウン中~#54 10代以下 2025/10/2

やっほい。恋歌です。気づいたと思うけどななみから恋歌に名前変えました。
理由はなく、なんか気分?って感じw

今日はみんなどんな1日だった?最悪だった、辛すぎて消えたくなったって人もいると思う。
そういう日もあるんだよね生きてると。人生そんなもん。←って恋歌は思いたい
私は先のことで不安になっちゃうことが結構多いからそんな人に送りたい。
あとで困るんだったらあとで困ればいいじゃないか。
っていう名言があるんよね。
今心配しても結果変わんないから、だったら楽しく生きようぜっΣ(・ω・ノ)ノ!
もちろん何か事前に自分にできることはして、あとはその時の流れに任せようよ!
こう思うようになってから私は少し楽になった。みんなもそうだといいな、、、

恋歌、明日英検受けるんだよね。2級なんだけど1回落ちちゃったから2度目の正直!    だから最後の追い込みで勉強しないと! じゃあ、またね。あと54日だよ(#^.^#)

たこ 。 10代以下 2025/10/2

昨日万博 に 行ったんだよね 。
みんなは もう 万博 行った ?

行く元気が ない って子も 中にはいると思う 。
でも 、私 行って分かったの 。

ああ 世界って広いな って思ったの 。
私なんか とてつもなく 大きい 地球の 、
全体で見たら こーーんな ちっちゃな 日本の 、
その中の 都道府県の 、○○市の 、○○丁に いる訳だからさ 、
もうほーーんとに 、ちっさいの 。

ああ私って思ったより小さいんだなと思ったし 、
私 トルコアイス 食べたよ !!

くるくる されて 、遊ばれた 笑笑
みんな 優しくてさ 。

赤ちゃん や 高齢の人 を 優先して 通してあげたり 、ああ 優しいな って思った 。

心がぽかぽか した 。

悩むな 、とかいう訳じゃないんだよ 。
ただ 、世界って思ってる数十倍 、大きいんだよ 広いんだよ って 伝えたかった 。

いや 知ってるよ ! ってなるかもしれないけど 、当たり前のようで 当たり前じゃない 。

私がいるのも 、君がいるのも 。
目で この手紙を見てる 。これも当たり前のようで当たり前じゃない 。

そんな 、当たり前のようで当たり前じゃない事を 、生きてるうちに 大切にしていきたい 。

ゆぴたろう 30代 2025/10/2

皆さん、はじめまして。
知的障害とADHDがあり 癇癪が毎日起き、鬱でパニックになり自殺をしようとする妹がいます。その子はもう20代です。親も入院していて、私が介護するしかありません。こちらまで頭がおかしくなりそうです。皆さんも、今までよく頑張ってきたと思います。互いに褒め合いましょう。頑張ったね。辛いよね。私もだよ。辛いです、死にたいです。もう消えてなくなりたいです。だけど、その子は私がいないと生きていけないでしょう。だから私が今日も生きないといけないんです。皆さん お辛かったでしょう。私に言ってみてもいいよ、話聞くよ、一緒に辛いことを分かち合おう。話してる時に泣いたっていい。辛いの半分こしよう。あなたの悩み 全部吐き出していいんだよ。声が出なくたっていい。文字に書いて渡したり、色んな手段があるよ。
こんなおばちゃんでごめんなさい、読んでくれてありがとうね。またどこかで逢いましょう。

月琉☆るる_みんなの話し相手になりたい 10代以下 2025/10/2

ねぇねぇ、いじめといじりの違いって知ってる?
実はね、いじめといじりって、やってることは同じなんだよ。
やられてる側が、よしとしてるかしてないか。
相手の同意もなしに、ただ相手を傷つけるのがいじめ。

よくね、いじめっ子はこう言う。
「いじめてない、いじってただけだ」って。
でもそれは、いじめっ子の気持ちでしょ?
いじめられた側が嫌だと思ってたら、それはいじめなの。
だから、自分が傷つくことをされてるなら、それはいじめ。
でもさー、「自分いじめられてます」って言えないよね。
私もね、いじめられてるんだけど、言えない。
だって言ったら余計いじめられそうだなって思うから。
だから、無理に言わなくてもおけおけだよ。
ここで吐き出しちゃお。

大丈夫だよ。
ここはみんな、味方だよ。
少なくとも私はね!
またね〜