も 10代以下 2025/2/28 いつも宛名のない手紙に助けられています。 今日は調子がいいのでみんなを応援させてもらいますね 毎日毎日気が遠くなるような辛さを体験して ここまで来てくれてありがとう、 これを読んでてくれてありがとう みんなが今までかけてほしかった言葉うちが全部言うよ
雨晴 10代以下 2025/2/28 皆って死ぬって決めたら何する? うちはな、大親友と思い切り遊ぶことかな。 関西人でもないのに、関西弁がすきやから、 喋ってるだけで全然、関西の人じゃないよ。 沢山の人達に出会ってから、いつも思うんや。 本当の友達ってなんなんやろうって。 一度も思ったことがなかった。 でも、ある日な、新刊が出て買ったんよ。 名前はな、「嵐をこえて会いに行く」っていう本や。 自分に、ちょっと違う話やけど、感動の話やったな。 他にも、好きな曲があんねん。 ・それで充分だよ。 ・神っぽいな ・サヨナラは言わないでさ ・触れていたいだけ ・回る空うさぎ とかやな。 生きるって苦しいんやって。 明日を過ごす。それは、うちらが生きるんや。 関西のおばちゃんって落ち込んでるとあめちゃんくれるんやって。 世の中にはうちの味方をしてくれる人はいるんやって。 嬉しかった。 貴方は自分らしく生きていったらいい。 何が言いたいかって言うと あなたは、今を生きてみようよ。 貴方は生きとるんや。 うちも貴方も。 大丈夫。うちらがおるやん。
お疲れ様 10代以下 2025/2/28 どんな辛い思いしたのか教えてよ みんなの心の叫び全部聞いてあげるから 少しでも心の荷物ここにおいてってくれないかな ここで会ったのもなんかの縁だよね その人たちが死ぬのは悲しいよ 自分の体だから無理には言わないけど お願い死なないで消えないで もう誰にも死んで欲しくないんだよ
生きるのって難しい 10代以下 2025/2/28 今現在めちゃくちゃ死にたい私なのですけれども、 先ほど死にたい、消えてしまいたい人からの手紙書いて お風呂に入って曲聞いて。 お風呂上がりなのだけどね。 あー、この今曲を聴いて楽になった気持ちを 共感したいなーと思ったので書き留めます。 おすすめの曲があるのですよ。 辛い時に、なんとなく気持ちが軽くなるようなね。 是非一度聞いてみるといいのです、気が向いたらね。 そして私のこの気持ちと共感しませんか。 ボカロが苦手ならごめんなさいね。 おすすめの曲一覧↓ ◎歌詞に共感したい時に聴く曲 ・翡翠のまち(メル) ・Science(MIMI) ・炉心融解(iroha(sasaki)) ・だめにんげんだ!(薄塩指数) ・ヤンキーとぼく 〜人格形成ニ難アリ〜(薄塩指数) ◎ストレスの発散したい時に聴く曲 ・ゴチャゴチャうるせー!(オワタP) ・15歳の主張(傘村トータ) ◎心を支えてくれるような曲 ・君が飛び降りるのなら(Omoi) ・でもね(水野あつ) 是非聞いてみてねー‼︎
ことぴー 10代以下 2025/2/28 見てくれてありがとうございます。 私の書いた内容が誰かの心の支えになることを願ってここに綴ります。 いきなり質問ですが、皆さんが「辛い」「死にたい」などと思う理由は何でしょうか? 学校・会社のこと?友人関係のこと?はたまた家族のこと? 理由は何にしても、1つだけ、絶対に言えることがあります。 よく、ここまで頑張ってきましたね。 私はあれこれ偉そうに言える立場ではありませんし、皆さんのことを何も知りません。 でも、辛い気持ちや死んでしまいたい気持ちがあるということは、誰かのために沢山悩み、想い、誰かがしないといけないような大切なことをしているということなのではないかな、と私は思います。 自分は一個も当てはまってないなと感じる方も居るかもしれません。 ですが、何かしらのことに対して思い悩んでいる、思い悩めるあなたはとても優しい方なんです。 私はそんなあなたを支えたい。 こんなことを言っても結局は私自身のエゴや価値観を押し付けているだけであって、逆に苦し めてしまっているかもしれません。 しかし、私に出来ることはこれくらいしかないんです。 やっぱり結局自己満で終わっちゃいますね。 こんな私の自己満の文章でも、誰かを救えてるといいな___ 自分が嫌いな10代 ことぴーより ちょびっとここでおすすめの曲を紹介しときます。 全てMrs.GREEN APPLEさんです。 ●ダーリン ●我逢人 ●Attitude ●春愁 ●パブリック ●VIP ●Doodle 他にもまだまだありますがきりがないので辞めます。 Mrs.GREEN APPLEさんの曲はいい曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください。 特に歌詞は本当に神すぎて泣けます。
しんちやよ 50代 2025/2/27 毎日生きるのがつらい。何のために生きているのかわからない。うつ病でつらい。どうしたら良いのだろうか分からない。虚しすぎる。でも結局生きている。わけがわからないけれども生きている。いい事本当に起きてほしいと願う私。
teru 50代 2025/2/27 おはようございます。 今日は朝からなぜかイライラ。 なので会社に到着後すぐに頓服をのんだ。 そのせいか今度はふらふら。 いつもより効きが強い。 そして怒りの感情が抑えられない。 しんどいけど とりあえず今日も生きる。
南天 10代以下 2025/2/27 「投稿する」のボタンを押した時にタブレットが固まって、 連投になっちゃってたらスタッフの方々すみません。 3日前くらいにこのサイトを知りました。 それからずっと流れてくる手紙を全部拾っては読んでいます。 これからも読むつもりです。 だから、あなたを絶対に見捨てず、思ってる人がいることに安心?してほしいです。 数日前、私が 「勉強もなにもしていない、むしろ生活費がかかってみんなに迷惑をかけている、 休んだ理由がしょうもなさすぎる引きこもり不登校生なのに生きていいのか」 と相談したところ、母は「生きていい」って言ったんです。 きっと母はどんな人にもそう言うと思います。勿論あなたにも。 母が生きていいのを保証するなら、私はそれに加えて死んでいいのを保証します。 それと、今ここでこれを読んでくれている誰でもないオリジナルなあなたがいること。 この広い世界のどこかで繋がっていること。 それが、なぜだかよくわからないけれど、本当に嬉しくてしょうがないんです。 普通になんででしょうね?でもそう思うんです。 あなたが心の底から幸せになれることを、私はずーーーーーーーーーーっと願っています。 願うことしかできないし、拙い文でごめんなさい。 辛く苦しい中でも、勇気を出して読んでくれたあなたにありがとう!
朝ごはんも食べるのを忘れてしまっていた 50代 2025/2/26 あなたは本当にすごいと思います こんなに、苦しいことも、つらいことも たくさんたくさんあったのに 前を向けなくても 立ち止まってしまっても 自分なりのSOSを出して 一生懸命に「今」を生きてる 私もあなたみたいになりたいです でも、完璧な人間なんていないからね。 君みたいに、誰にも言ってない悩み事は、 みんなみんな持ってるんだから。 悩みをぜーんぶ吐き出して、思いっきり泣いていいんだよ 悩みを誰にも言わなくたって 涙と一緒に、悲しくてつらい気持ちは 少しずつ出ていってくれるから あなたには、ちゃんとすごいところがあります あなたには、ちゃんといいところがあります 今は見つけられないかもしれないけど 自分を否定したり、責めたりしないでね 生まれてきてくれて、ここまで生きていてくれてありがとう。
ゆき 10代以下 2025/2/26 少し、疑問に思ったことがあるんです。 死ぬことって本当に救済なんでしょうか? 死って不可逆な事象じゃないですか。 死んだあとのことなんて分からない。 死んだあとは、もしかしたら生きることよりも苦痛かもしれない。 死ぬのが怖いって気持ちと死んで楽になりたいって気持ちが両方あるのは、別におかしいことじゃないと思うんです。 生きる理由を作ることに、好きなことをするのに罪悪感を感じる必要なんて無いんです。 自分だけでも、自分を許してあげてください。 苦しみから逃れる手段が死以外にもあるなら、それを先に試してみてもいいんじゃないでしょうか。
名無しの子。 10代以下 2025/2/26 学校に行きたくなければ行かなくていい。職場に行きたくないなら行かなくていい。 無理をせず自分が頑張れる程度に頑張ればいい。自分を追い込まないで。 つらいときは、Mrs.GREEN APPLEさんの「soranji」という曲を聞くととても明るくなれます。※自分はです。Mrs.GREEN APPLEさんは本当に自分を救ってくれる曲を歌っています。 あなたも好きな音楽を聞いたり、好きなことをしたり、寝たり、なんでもいい。 心が和らぐことをすればいい。僕はあなたを応援しています。
金木犀 10代以下 2025/2/26 つらくて死にたい私を 救ってくれたのは 曲を聴くことです。 歌詞に共感できたり、 歌詞で少し楽になったり、 心が少し落ち着いたり。 私は、曲を聴くことで救われました。 皆さんにも、聴いてほしいので、 私のオススメを紹介します。 【つらいときにオススメの曲】 ・僕が死ぬ理由 ・死にたいわけじゃなくて ・無理に笑わなくていいよ ・るららるら、らるらら ・金木犀 ・あなたの夜が明けるまで 【ストレス発散曲】 ・人間E判定 ・子供騙し ・ユリイカ ぜひ、聴いてみてください。 あなたの心が、少しでも 楽になるかもしれません。 最後に1つ。 あなたは生きてるだけで 立派だよ。
17 10代以下 2025/2/26 こんにちわ、そこら辺の小学生の17っていいます!よろしくね? 早速話したいんだけどさ、本当に君って凄いよね頑張って今日も生きたんだよね、 君のことは全然わかんないけど、これだけは言えるよ。君って絶対に頑張ってる!!辛かったよね、逃げたいよね、逃げる場所がないから辛いもんね、全然泣いていいよ!でも泣けない人もいるよね、分かるよ泣きたいのに泣けないの、もう大丈夫!あたしが居るじゃん!上司とか学校の愚痴聞かせてよ 待ってるね 誰かにいじめられてても、あたしが味方だから!今日から友達ね?これからもずーーっと友達!よろしくね!あたしも頑張って生きるからしにたいって思ったらまた来てねぜーーったいあたしは生きてるから!多分、、、じゃあまた会ったら一緒に君の好きなものたべよ!いくらでも付き合うよ明日も頑張れ自慢のまいふれんど! 長文ごめんね 17より
高校生 10代以下 2025/2/25 私の友達の男の子はすぐに死にたいって言うし、まあ本気みたい 本当なら勝手に親が産んだだけだから、自分で勝手に死ぬのもいいんじゃないかって思う でもさ、部活で話してるの君ばっかりだし、君とまた映画みたいし、一緒に勉強したいし、推しの話ししたいし、誕プレ交換したい。ディズニーも一緒に行きたいわ。 だからね、私のお願いとしては、君に居なくならないで欲しいなあーって感じ きっと貴方も誰かにとっての、こんな人だよ だから、どうか、死なないで
もち。 20代 2025/2/25 どうか君自信を嫌いにならないでほしい。 君だけでも、君を大事にしてあげて。 こんな理不尽な世界を生きてるだけで君はすごーくえらい! これを読んでる君がいつか少しでも幸せを感じられるようになることを願ってます。 数週間前まで鬱病だったただの一般人より
可愛い顔に生まれたかった 10代以下 2025/2/25 すみません 間違えて、死にたい、聞いてしまいたいを支える人 に投稿してしまいました 皆さんが誰かを励ましているのに 自分語りしてしまってごめんなさい
あー 50代 2025/2/25 死にたい人へ 私は突然の病気で検査中 どんどん悪くなる いままでの生活は仕事ばかり趣味もなく つまらない人生だったけど生きたい 生きたい つまらない日常を 生きたい グチばかりの日常を生きたい つまらない日常が愛おしい
いつも宛名のない手紙に助けられています。
今日は調子がいいのでみんなを応援させてもらいますね
毎日毎日気が遠くなるような辛さを体験して
ここまで来てくれてありがとう、
これを読んでてくれてありがとう
みんなが今までかけてほしかった言葉うちが全部言うよ
え?
なんだって?
生きるの辛い?
死ぬのも怖い?
……
踊るしかねぇよ!
皆って死ぬって決めたら何する?
うちはな、大親友と思い切り遊ぶことかな。
関西人でもないのに、関西弁がすきやから、
喋ってるだけで全然、関西の人じゃないよ。
沢山の人達に出会ってから、いつも思うんや。
本当の友達ってなんなんやろうって。
一度も思ったことがなかった。
でも、ある日な、新刊が出て買ったんよ。
名前はな、「嵐をこえて会いに行く」っていう本や。
自分に、ちょっと違う話やけど、感動の話やったな。
他にも、好きな曲があんねん。
・それで充分だよ。
・神っぽいな
・サヨナラは言わないでさ
・触れていたいだけ
・回る空うさぎ とかやな。
生きるって苦しいんやって。
明日を過ごす。それは、うちらが生きるんや。
関西のおばちゃんって落ち込んでるとあめちゃんくれるんやって。
世の中にはうちの味方をしてくれる人はいるんやって。
嬉しかった。
貴方は自分らしく生きていったらいい。
何が言いたいかって言うと
あなたは、今を生きてみようよ。
貴方は生きとるんや。
うちも貴方も。
大丈夫。うちらがおるやん。
どんな辛い思いしたのか教えてよ
みんなの心の叫び全部聞いてあげるから
少しでも心の荷物ここにおいてってくれないかな
ここで会ったのもなんかの縁だよね
その人たちが死ぬのは悲しいよ
自分の体だから無理には言わないけど
お願い死なないで消えないで
もう誰にも死んで欲しくないんだよ
今現在めちゃくちゃ死にたい私なのですけれども、
先ほど死にたい、消えてしまいたい人からの手紙書いて
お風呂に入って曲聞いて。
お風呂上がりなのだけどね。
あー、この今曲を聴いて楽になった気持ちを
共感したいなーと思ったので書き留めます。
おすすめの曲があるのですよ。
辛い時に、なんとなく気持ちが軽くなるようなね。
是非一度聞いてみるといいのです、気が向いたらね。
そして私のこの気持ちと共感しませんか。
ボカロが苦手ならごめんなさいね。
おすすめの曲一覧↓
◎歌詞に共感したい時に聴く曲
・翡翠のまち(メル)
・Science(MIMI)
・炉心融解(iroha(sasaki))
・だめにんげんだ!(薄塩指数)
・ヤンキーとぼく 〜人格形成ニ難アリ〜(薄塩指数)
◎ストレスの発散したい時に聴く曲
・ゴチャゴチャうるせー!(オワタP)
・15歳の主張(傘村トータ)
◎心を支えてくれるような曲
・君が飛び降りるのなら(Omoi)
・でもね(水野あつ)
是非聞いてみてねー‼︎
見てくれてありがとうございます。
私の書いた内容が誰かの心の支えになることを願ってここに綴ります。
いきなり質問ですが、皆さんが「辛い」「死にたい」などと思う理由は何でしょうか?
学校・会社のこと?友人関係のこと?はたまた家族のこと?
理由は何にしても、1つだけ、絶対に言えることがあります。
よく、ここまで頑張ってきましたね。
私はあれこれ偉そうに言える立場ではありませんし、皆さんのことを何も知りません。
でも、辛い気持ちや死んでしまいたい気持ちがあるということは、誰かのために沢山悩み、想い、誰かがしないといけないような大切なことをしているということなのではないかな、と私は思います。
自分は一個も当てはまってないなと感じる方も居るかもしれません。
ですが、何かしらのことに対して思い悩んでいる、思い悩めるあなたはとても優しい方なんです。
私はそんなあなたを支えたい。
こんなことを言っても結局は私自身のエゴや価値観を押し付けているだけであって、逆に苦し
めてしまっているかもしれません。
しかし、私に出来ることはこれくらいしかないんです。
やっぱり結局自己満で終わっちゃいますね。
こんな私の自己満の文章でも、誰かを救えてるといいな___
自分が嫌いな10代 ことぴーより
ちょびっとここでおすすめの曲を紹介しときます。
全てMrs.GREEN APPLEさんです。
●ダーリン ●我逢人 ●Attitude
●春愁 ●パブリック ●VIP
●Doodle
他にもまだまだありますがきりがないので辞めます。
Mrs.GREEN APPLEさんの曲はいい曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください。
特に歌詞は本当に神すぎて泣けます。
みんながんばった。
よくここまでできたと思う。
あなたは一人じゃない。
みんなで助け合って生きてこうぜ。
毎日生きるのがつらい。何のために生きているのかわからない。うつ病でつらい。どうしたら良いのだろうか分からない。虚しすぎる。でも結局生きている。わけがわからないけれども生きている。いい事本当に起きてほしいと願う私。
おはようございます。
今日は朝からなぜかイライラ。
なので会社に到着後すぐに頓服をのんだ。
そのせいか今度はふらふら。
いつもより効きが強い。
そして怒りの感情が抑えられない。
しんどいけど
とりあえず今日も生きる。
「投稿する」のボタンを押した時にタブレットが固まって、
連投になっちゃってたらスタッフの方々すみません。
3日前くらいにこのサイトを知りました。
それからずっと流れてくる手紙を全部拾っては読んでいます。
これからも読むつもりです。
だから、あなたを絶対に見捨てず、思ってる人がいることに安心?してほしいです。
数日前、私が
「勉強もなにもしていない、むしろ生活費がかかってみんなに迷惑をかけている、
休んだ理由がしょうもなさすぎる引きこもり不登校生なのに生きていいのか」
と相談したところ、母は「生きていい」って言ったんです。
きっと母はどんな人にもそう言うと思います。勿論あなたにも。
母が生きていいのを保証するなら、私はそれに加えて死んでいいのを保証します。
それと、今ここでこれを読んでくれている誰でもないオリジナルなあなたがいること。
この広い世界のどこかで繋がっていること。
それが、なぜだかよくわからないけれど、本当に嬉しくてしょうがないんです。
普通になんででしょうね?でもそう思うんです。
あなたが心の底から幸せになれることを、私はずーーーーーーーーーーっと願っています。
願うことしかできないし、拙い文でごめんなさい。
辛く苦しい中でも、勇気を出して読んでくれたあなたにありがとう!
あなたは本当にすごいと思います
こんなに、苦しいことも、つらいことも
たくさんたくさんあったのに
前を向けなくても 立ち止まってしまっても
自分なりのSOSを出して
一生懸命に「今」を生きてる
私もあなたみたいになりたいです
でも、完璧な人間なんていないからね。
君みたいに、誰にも言ってない悩み事は、
みんなみんな持ってるんだから。
悩みをぜーんぶ吐き出して、思いっきり泣いていいんだよ
悩みを誰にも言わなくたって
涙と一緒に、悲しくてつらい気持ちは
少しずつ出ていってくれるから
あなたには、ちゃんとすごいところがあります
あなたには、ちゃんといいところがあります
今は見つけられないかもしれないけど
自分を否定したり、責めたりしないでね
生まれてきてくれて、ここまで生きていてくれてありがとう。
少し、疑問に思ったことがあるんです。
死ぬことって本当に救済なんでしょうか?
死って不可逆な事象じゃないですか。
死んだあとのことなんて分からない。
死んだあとは、もしかしたら生きることよりも苦痛かもしれない。
死ぬのが怖いって気持ちと死んで楽になりたいって気持ちが両方あるのは、別におかしいことじゃないと思うんです。
生きる理由を作ることに、好きなことをするのに罪悪感を感じる必要なんて無いんです。
自分だけでも、自分を許してあげてください。
苦しみから逃れる手段が死以外にもあるなら、それを先に試してみてもいいんじゃないでしょうか。
学校に行きたくなければ行かなくていい。職場に行きたくないなら行かなくていい。
無理をせず自分が頑張れる程度に頑張ればいい。自分を追い込まないで。
つらいときは、Mrs.GREEN APPLEさんの「soranji」という曲を聞くととても明るくなれます。※自分はです。Mrs.GREEN APPLEさんは本当に自分を救ってくれる曲を歌っています。
あなたも好きな音楽を聞いたり、好きなことをしたり、寝たり、なんでもいい。
心が和らぐことをすればいい。僕はあなたを応援しています。
つらくて死にたい私を
救ってくれたのは
曲を聴くことです。
歌詞に共感できたり、
歌詞で少し楽になったり、
心が少し落ち着いたり。
私は、曲を聴くことで救われました。
皆さんにも、聴いてほしいので、
私のオススメを紹介します。
【つらいときにオススメの曲】
・僕が死ぬ理由
・死にたいわけじゃなくて
・無理に笑わなくていいよ
・るららるら、らるらら
・金木犀
・あなたの夜が明けるまで
【ストレス発散曲】
・人間E判定
・子供騙し
・ユリイカ
ぜひ、聴いてみてください。
あなたの心が、少しでも
楽になるかもしれません。
最後に1つ。
あなたは生きてるだけで
立派だよ。
こんにちわ、そこら辺の小学生の17っていいます!よろしくね?
早速話したいんだけどさ、本当に君って凄いよね頑張って今日も生きたんだよね、
君のことは全然わかんないけど、これだけは言えるよ。君って絶対に頑張ってる!!辛かったよね、逃げたいよね、逃げる場所がないから辛いもんね、全然泣いていいよ!でも泣けない人もいるよね、分かるよ泣きたいのに泣けないの、もう大丈夫!あたしが居るじゃん!上司とか学校の愚痴聞かせてよ 待ってるね 誰かにいじめられてても、あたしが味方だから!今日から友達ね?これからもずーーっと友達!よろしくね!あたしも頑張って生きるからしにたいって思ったらまた来てねぜーーったいあたしは生きてるから!多分、、、じゃあまた会ったら一緒に君の好きなものたべよ!いくらでも付き合うよ明日も頑張れ自慢のまいふれんど!
長文ごめんね 17より
私の友達の男の子はすぐに死にたいって言うし、まあ本気みたい
本当なら勝手に親が産んだだけだから、自分で勝手に死ぬのもいいんじゃないかって思う
でもさ、部活で話してるの君ばっかりだし、君とまた映画みたいし、一緒に勉強したいし、推しの話ししたいし、誕プレ交換したい。ディズニーも一緒に行きたいわ。
だからね、私のお願いとしては、君に居なくならないで欲しいなあーって感じ
きっと貴方も誰かにとっての、こんな人だよ
だから、どうか、死なないで
ごめんなさい
間違えて投稿してしまいました
本当にごめんなさい
どうか君自信を嫌いにならないでほしい。
君だけでも、君を大事にしてあげて。
こんな理不尽な世界を生きてるだけで君はすごーくえらい!
これを読んでる君がいつか少しでも幸せを感じられるようになることを願ってます。
数週間前まで鬱病だったただの一般人より
すみません
間違えて、死にたい、聞いてしまいたいを支える人
に投稿してしまいました
皆さんが誰かを励ましているのに
自分語りしてしまってごめんなさい
死にたい人へ
私は突然の病気で検査中 どんどん悪くなる
いままでの生活は仕事ばかり趣味もなく
つまらない人生だったけど生きたい
生きたい つまらない日常を 生きたい
グチばかりの日常を生きたい
つまらない日常が愛おしい