カフェラテ・ココア 10代以下 2025/3/12 わかってくれないならいいよもういいからほっといてよ でもかまってくる人がいる ああ わたしみたいに死にたいと思ってる人以外みんな消えちゃえ!なんでそっちの欲望を押し付けてきて味方ぶってんの?よくわかんない!消えてよみんな消えてよ助けて助けて普通に助けて
カフェラテ・ココア 10代以下 2025/3/12 最近親が気分によって態度変えてる気がして気分悪かったらなんかいろいろとめんどくさいし、嫌だから、話しかける時は顔色伺ったり気分悪くしないように気をつけて話します うちはどうすればいい?昔は違かったはずなのにうちはどうすれば楽になれるの?もういろいろと疲れた死にたい 学校にも居場所ないしどこにいればいいの?
しま 50代 2025/3/12 今日はパートが休みだった。昔の私だったら、外出の予定を立てて、朝から楽しみにしていたのに、今の私は寝ているだけ。それが1番楽しい。 母親が「どこかに連れていって」と言ってきたが、応えられない。親孝行をしたくても、体も心も動かない。私が元気な時、親孝行は充分したので、それで我慢してよ、とも思う。 「家に引きこもってばかりではいけない」と言われるけど、外出する精神状態じゃないのに。鬱病のことを説明したのに、わかってもらえてないのだなと悲しくなる。
カフェラテ・ココア 10代以下 2025/3/12 去年が、3年の頃が羨ましい、夢を持っていつも笑ってた い 今も笑えるけど苦がないからなんかちょっと違うなんか羨ましいとか言われるけどうちからすれば苦があるあなたたちの方が羨ましいどうせ誰も身内じゃ上手く聞かないし話せないんだからさせめて知らないこの手紙を読んだ貴方にわかって欲しい あと最近薬いっぱい飲もうとした ダメだって じゃあさせめてわかってよ 怖いなー全部こんな事思う自分も周りも優しい人もなんか怖い でも親に話したら大ごとになる 内緒だけどねバスケいじめられて辞めてそんで塾入ったんだけどバスケの方がいいや 苦がないうちの唯一の願いは塾を辞めてもう一度バスケに入る事だよ そしてこれを読んでくれてわかってくれたあなたにありがとう こんな長文読んでくれてなおかつわかってくれるなんて本当にありがとう もしも貴方が死のうと思っているならうちはなんとも言えないけれど貴方は確かに人を救ったよ
くーれい 10代以下 2025/3/12 嫌だった 苦しいから 苛めないで トラウマだから 保健室登校にしたいと親に言えないから 苦しいから 泣いたらブスと言われるの 怒ったらキモいと言われる 喜んだら気持ち悪いと言われるの 楽しめない。 喜怒哀楽全部出しても怒られる ほんとにさ死にたい。 苦しいなぁ、
カフェラテ・ココア 10代以下 2025/3/12 何がよくて何がダメなの? マイナス感情ないからって何? なにかダメなの?罪に囚われなきゃなの? マイナス感情がないせいでいじられるし唯一信じられた子にも陰口言われた もうこれ死ぬしかなくね? しかも親は風邪ひいてもちょっとどうでもいいみたいひきまくってるからかな?でもね、その行動が風邪ひかせてるんだよって言ってやりたい助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けてうちがうちでいるうちに壊れないうちに ・・・ーーー・・・
カフェラテ・ココア 10代以下 2025/3/12 最近マイナス感情がなくなった てか疲れた マイナス感情ある振りして人はこういうの嫌なんだって記憶してそれをやられたときに実行してウザいって言われて何してるんだろう誰かわかってありのままのうちをわかって マイナス感情なくてもよくない? ないとないでポカンとしちゃってうざがられるけど
野に咲く花… 60代 2025/3/12 買物に行ったいつもの店。あの日のあの店で買物した自分を責めている…あの日からパニックに襲われている セルフレジで会計すませて後は買物カゴから持参したマイバックに移すだけだけだった キャリア女性店員が呼び止めた…あの日の恐怖から心と身体が、壊れている…立ち直れていない 公衆の面前でレシート求められた。レシート確認後その店員は立去り逃げ振り向きもしない。一度も振り返らず、最後迄無視してのだ。 私はパニックになった…怖かった。叫ぶ事すら出来なかった…震えるがとまらなかった。 近くの客がいきなり大きな声で…歌い始めた…。 帰宅後カメラの映像確認してと電話した。責任者と警備員の2人で確認したそうだ…。 私はセルフレジレシートからレジ番号や使用時間その他の情報を伝えた…。お客様の仰る通りでしたと…私がセルフレジしていた時キャリア店員は、何一つ見てもいなかった事が発覚した…。 長い間、この店に通っていた。疑われるようなことはしてことがない…。その場で謝ることもしない店員は…今だ一度も謝罪ないのだ… 最悪な事は、大規模店のルールだから店員に謝らせないルールだそうだ。 今だキャリア店員は、罰なく働いている…謝罪もしないでいる。 今私は、あまりの辛さに、自分を傷つけている…やめられない…身体が痛む時少し楽になる… そうして死にたい程苦しんでいるのに、まるで客を馬鹿にした態度なのだ…。何ヶ月も放置された。 今だに、私には理解できない…。 今毎日、死にたいと生きねば子供達のために…と わけもなく涙が溢れ、息するのも辛い。 真面目に生きてきても、ごめんなさいすら言ってもらえない。その程度…ほっとけとなのか…自己保身なのか。身体の震えがとまらない… あの日に戻りたい今日はあの場所にだけは行くな 一歩も出るなと… 私は忍耐強いほうだった…。自分が、悪くもないのに買物しただけで奈落の底に落とされようとは… 死にたい程辛い…あの日の恐怖が離れない つたえたい…そんな目にあったら大声で叫んで… 私の様に崩れないように犠牲にならないでと願う 身の毛もよだつあのキャリア店員…怖いよ…。 セルフレジ会計をその店員は見てもいなかったと言っているのだ
涙 20代 2025/3/12 社会人になって三回目の診断書をもらいました。 息が苦しくなって大声で泣いて手足がとても重い。私は社会で働くことが難しい人間なのかと思うと周りとは違うんだ、一般的な人ではないんだと苦しくなります。普通に働ける人が羨ましいです。 なんで私は出来ないことが多いのか。なんで周りは出世してるのに復職できないのか、謝ることばかりです。お母さん、普通に働けなくてごめんなさい。迷惑ばかりかけてごめんなさい。
くーちゃん 10代以下 2025/3/12 僕は相談相手、相手の苦しいのを少なくさせるの。 僕がアドバイスして、そしたら笑ってくれる人、いっぱいいるから。 でもね正直僕だって苦しい。毎回顔作って。作り笑顔して。無理矢理口角上げて。良い顔で相談されるのも。苦しいし疲れる、ぼくの需要はさ、きっときっと相談だけ。本当はぼくだって死にたいって言いたい。僕はそうだんしたらだめなの?毎回聞く方だけど。一回でいいから、僕のも聞いて、 友達がしんどい。友達が嫌い。友達って言ってるだけでほんとに友達なのか疑っちゃう。 友達は好きなのに、世界一嫌いなの。 しんどいよ。友達って言う鎖なんかいらないよ。しんどい。死んだらダメって僕は言うけど 僕はどうなの?友達に相談なんか出来ないから。友達がしんどいもう疲れた。
あ 20代 2025/3/12 何回もしにたいと思いました。今も思ってます。大切な人がいるからしにたくないとも思う。でもしにたい気持ちの方がつよい。何やっても何してても何も出来ない、やらなきゃ行けないこともできない、なんで生きてるんだろう。生きててごめんなさい。みんな辛いよね、私が大切だっておもっててもみんなはそう思ってないよね、私が生きてるから迷惑かかってるよね、本当はこんなやつ産むんじゃなかったって心のどこかで思ってたりするんじゃないかな。口ではそんなことないよって、大切な人だよって、頑張ってるよって言われても心のどこかでは違うこと思ってるんじゃないかって考えちゃう。死にたいけど死ぬのが怖くて死ねないのさ、誰かひと思いにやってくれないかな。お願いしてるんだから犯罪じゃないよね。誰かお願いします。今日ものうのうと生きててごめんなさい。早く死ねますように。
ざらめ 10代以下 2025/3/12 ある子にずっと嫌なことをされていました。でも、ある子が学年主任を呼んで私の悪口を 言われているなどと言っていました。それからある子に関わりたくなくて話さなかったのに1人だからという理由でまたこっちに近づいてきました。私は元々、2人組で友達もうんざりしていました。だけどある時友達がある子と仲が良かったらそっちに行っていいからねと言ってきました。言葉が変ですみません。 また、日が経つたびにテストの成績が下がってきています。それにもプレッシャーを感じてしんどくなっています。死にたくないけど死ねば楽になると思っています。
m 30代 2025/3/12 5年付き合って、別れて 今でもずっと忘れられなくて。 彼にはもう新しい彼女が居て 同棲もしてた 何も忘れられなくて ずっと隣に居たかったのに もう無理なら一生1人か、とか そんなこと考えて 何もできなくなった。 辛い。生きたくない。死にたい。 でも誰にも言えない。 もうこのまま終わりにしたい。
ゴミ 10代以下 2025/3/12 死にたい 初レグカを縦に切ったバカは死んだほうがいいよね ちなみに自分 バカすぎる っていうか初レグカって何年前だよ よほど生活に何もないんだな自分 くだらなすぎて笑えない 誰か笑って
わかってくれないならいいよもういいからほっといてよ でもかまってくる人がいる ああ わたしみたいに死にたいと思ってる人以外みんな消えちゃえ!なんでそっちの欲望を押し付けてきて味方ぶってんの?よくわかんない!消えてよみんな消えてよ助けて助けて普通に助けて
最近親が気分によって態度変えてる気がして気分悪かったらなんかいろいろとめんどくさいし、嫌だから、話しかける時は顔色伺ったり気分悪くしないように気をつけて話します
うちはどうすればいい?昔は違かったはずなのにうちはどうすれば楽になれるの?もういろいろと疲れた死にたい
学校にも居場所ないしどこにいればいいの?
今日はパートが休みだった。昔の私だったら、外出の予定を立てて、朝から楽しみにしていたのに、今の私は寝ているだけ。それが1番楽しい。
母親が「どこかに連れていって」と言ってきたが、応えられない。親孝行をしたくても、体も心も動かない。私が元気な時、親孝行は充分したので、それで我慢してよ、とも思う。
「家に引きこもってばかりではいけない」と言われるけど、外出する精神状態じゃないのに。鬱病のことを説明したのに、わかってもらえてないのだなと悲しくなる。
子供です、ていうか小学生です。
本当はポジティブなはずの私を、壊されたのが辛い。
思い出せないほど嫌、だった
私は辛いです
死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたいのに死ねない
もう辛いのに慣れてきて何が辛いのかもわからなくなっちゃった
でも辛い
今日も仮面をかぶって空元気でみんなの思い通りのわたしになるね
私、頑張ったよ
みんなの期待に応えられるように
そのうち仮面も重ねて、もう本当の自分がわからなくなっちゃった
生きる意味もない
お金の無駄だよね
ごめんなさい
去年が、3年の頃が羨ましい、夢を持っていつも笑ってた
い 今も笑えるけど苦がないからなんかちょっと違うなんか羨ましいとか言われるけどうちからすれば苦があるあなたたちの方が羨ましいどうせ誰も身内じゃ上手く聞かないし話せないんだからさせめて知らないこの手紙を読んだ貴方にわかって欲しい あと最近薬いっぱい飲もうとした ダメだって じゃあさせめてわかってよ 怖いなー全部こんな事思う自分も周りも優しい人もなんか怖い でも親に話したら大ごとになる 内緒だけどねバスケいじめられて辞めてそんで塾入ったんだけどバスケの方がいいや 苦がないうちの唯一の願いは塾を辞めてもう一度バスケに入る事だよ
そしてこれを読んでくれてわかってくれたあなたにありがとう こんな長文読んでくれてなおかつわかってくれるなんて本当にありがとう もしも貴方が死のうと思っているならうちはなんとも言えないけれど貴方は確かに人を救ったよ
嫌だった
苦しいから
苛めないで
トラウマだから
保健室登校にしたいと親に言えないから
苦しいから
泣いたらブスと言われるの
怒ったらキモいと言われる
喜んだら気持ち悪いと言われるの
楽しめない。
喜怒哀楽全部出しても怒られる
ほんとにさ死にたい。
苦しいなぁ、
人が信じられない
早く楽になりたい
何がよくて何がダメなの?
マイナス感情ないからって何?
なにかダメなの?罪に囚われなきゃなの?
マイナス感情がないせいでいじられるし唯一信じられた子にも陰口言われた
もうこれ死ぬしかなくね?
しかも親は風邪ひいてもちょっとどうでもいいみたいひきまくってるからかな?でもね、その行動が風邪ひかせてるんだよって言ってやりたい助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けてうちがうちでいるうちに壊れないうちに
・・・ーーー・・・
最近マイナス感情がなくなった
てか疲れた マイナス感情ある振りして人はこういうの嫌なんだって記憶してそれをやられたときに実行してウザいって言われて何してるんだろう誰かわかってありのままのうちをわかって
マイナス感情なくてもよくない?
ないとないでポカンとしちゃってうざがられるけど
買物に行ったいつもの店。あの日のあの店で買物した自分を責めている…あの日からパニックに襲われている
セルフレジで会計すませて後は買物カゴから持参したマイバックに移すだけだけだった
キャリア女性店員が呼び止めた…あの日の恐怖から心と身体が、壊れている…立ち直れていない
公衆の面前でレシート求められた。レシート確認後その店員は立去り逃げ振り向きもしない。一度も振り返らず、最後迄無視してのだ。
私はパニックになった…怖かった。叫ぶ事すら出来なかった…震えるがとまらなかった。
近くの客がいきなり大きな声で…歌い始めた…。
帰宅後カメラの映像確認してと電話した。責任者と警備員の2人で確認したそうだ…。
私はセルフレジレシートからレジ番号や使用時間その他の情報を伝えた…。お客様の仰る通りでしたと…私がセルフレジしていた時キャリア店員は、何一つ見てもいなかった事が発覚した…。
長い間、この店に通っていた。疑われるようなことはしてことがない…。その場で謝ることもしない店員は…今だ一度も謝罪ないのだ…
最悪な事は、大規模店のルールだから店員に謝らせないルールだそうだ。
今だキャリア店員は、罰なく働いている…謝罪もしないでいる。
今私は、あまりの辛さに、自分を傷つけている…やめられない…身体が痛む時少し楽になる…
そうして死にたい程苦しんでいるのに、まるで客を馬鹿にした態度なのだ…。何ヶ月も放置された。
今だに、私には理解できない…。
今毎日、死にたいと生きねば子供達のために…と
わけもなく涙が溢れ、息するのも辛い。
真面目に生きてきても、ごめんなさいすら言ってもらえない。その程度…ほっとけとなのか…自己保身なのか。身体の震えがとまらない…
あの日に戻りたい今日はあの場所にだけは行くな
一歩も出るなと…
私は忍耐強いほうだった…。自分が、悪くもないのに買物しただけで奈落の底に落とされようとは…
死にたい程辛い…あの日の恐怖が離れない
つたえたい…そんな目にあったら大声で叫んで…
私の様に崩れないように犠牲にならないでと願う
身の毛もよだつあのキャリア店員…怖いよ…。
セルフレジ会計をその店員は見てもいなかったと言っているのだ
社会人になって三回目の診断書をもらいました。
息が苦しくなって大声で泣いて手足がとても重い。私は社会で働くことが難しい人間なのかと思うと周りとは違うんだ、一般的な人ではないんだと苦しくなります。普通に働ける人が羨ましいです。
なんで私は出来ないことが多いのか。なんで周りは出世してるのに復職できないのか、謝ることばかりです。お母さん、普通に働けなくてごめんなさい。迷惑ばかりかけてごめんなさい。
僕は相談相手、相手の苦しいのを少なくさせるの。
僕がアドバイスして、そしたら笑ってくれる人、いっぱいいるから。
でもね正直僕だって苦しい。毎回顔作って。作り笑顔して。無理矢理口角上げて。良い顔で相談されるのも。苦しいし疲れる、ぼくの需要はさ、きっときっと相談だけ。本当はぼくだって死にたいって言いたい。僕はそうだんしたらだめなの?毎回聞く方だけど。一回でいいから、僕のも聞いて、
友達がしんどい。友達が嫌い。友達って言ってるだけでほんとに友達なのか疑っちゃう。
友達は好きなのに、世界一嫌いなの。
しんどいよ。友達って言う鎖なんかいらないよ。しんどい。死んだらダメって僕は言うけど
僕はどうなの?友達に相談なんか出来ないから。友達がしんどいもう疲れた。
何回もしにたいと思いました。今も思ってます。大切な人がいるからしにたくないとも思う。でもしにたい気持ちの方がつよい。何やっても何してても何も出来ない、やらなきゃ行けないこともできない、なんで生きてるんだろう。生きててごめんなさい。みんな辛いよね、私が大切だっておもっててもみんなはそう思ってないよね、私が生きてるから迷惑かかってるよね、本当はこんなやつ産むんじゃなかったって心のどこかで思ってたりするんじゃないかな。口ではそんなことないよって、大切な人だよって、頑張ってるよって言われても心のどこかでは違うこと思ってるんじゃないかって考えちゃう。死にたいけど死ぬのが怖くて死ねないのさ、誰かひと思いにやってくれないかな。お願いしてるんだから犯罪じゃないよね。誰かお願いします。今日ものうのうと生きててごめんなさい。早く死ねますように。
ある子にずっと嫌なことをされていました。でも、ある子が学年主任を呼んで私の悪口を
言われているなどと言っていました。それからある子に関わりたくなくて話さなかったのに1人だからという理由でまたこっちに近づいてきました。私は元々、2人組で友達もうんざりしていました。だけどある時友達がある子と仲が良かったらそっちに行っていいからねと言ってきました。言葉が変ですみません。
また、日が経つたびにテストの成績が下がってきています。それにもプレッシャーを感じてしんどくなっています。死にたくないけど死ねば楽になると思っています。
全部ボクの妄想で、全部ボクが目覚めたら終わる。
そんな世界だったら良かったのに、ボクの妄想のくせに
妄想の分際で。
まあこんな話も全部妄想か。
5年付き合って、別れて
今でもずっと忘れられなくて。
彼にはもう新しい彼女が居て
同棲もしてた
何も忘れられなくて
ずっと隣に居たかったのに
もう無理なら一生1人か、とか
そんなこと考えて
何もできなくなった。
辛い。生きたくない。死にたい。
でも誰にも言えない。
もうこのまま終わりにしたい。
死にたい
初レグカを縦に切ったバカは死んだほうがいいよね
ちなみに自分
バカすぎる
っていうか初レグカって何年前だよ よほど生活に何もないんだな自分
くだらなすぎて笑えない 誰か笑って