恋歌~冬休みまでカウントダウン中~#46 10代以下 2025/10/15 やっほい。恋歌です。 今日も吐き気で早退してきました。あと高熱でたから、、 もう、1週間くらい遅刻と早退を繰り返してるので明日は休もうかな、、、って思ってます。 今日も大変な1日だった。みんなはどうだった? 辛いことから逃げられたら1番なんだけどね。 まあ、逃げられなくても、何とかなるって思えたら楽なんだけどね とりま考えれば考えるほど不安になるから、考えないようにって。 難しいことだけどがんばろ。 あと46日だよ、何とかなるって信じてファイト!
彼岸花 10代以下 2025/10/15 パッキンアイスさんの投稿、私見てたのにな、 また投稿して下さらないかな、 お久しぶりです。誰かに認めて貰いたい彼岸花ちゃんです 明日私の誕生日なの!それに、没収もされなくなったし今本当に嬉しい …私ね?最近気づいたことがあるんだー、 私は、ただの偽善者なの 人に合わせておけばなんとかなるからって、自分の意見を言わなかった臆病者なの 言わない方が楽だから、みんなに合わせて、たまに、違うと思った時には 自分の意見も言ってた、と思うけど やっぱり言えなくて、人は頼れるけど、甘えていいよとかになってくるとできない だって、甘えかたがわからないもの 「自分で考えて行動しなさい」間違えたら、怒るじゃん、だから 私はね!上司になんかなりたくない 誰かに「指示」される立場にいたい ……最近病んでるのかなーーー、 自分語りでごめん またいつか!
雫 10代以下 2025/10/15 一生一緒に居てくれる人ってどこに居るんだろ?そんな人に会えたら私は安心して寝れるかもしれないな….普通の家族って?普通の友達って?普通ってなんだろ?どう調べれば出てくるのかな?相談の仕方が分からないのに、自分が普通なのか判断も出来ないのに….それなのに生きてって言われてもね(笑)人生は長い、まだこの生活が続くと思うと吐き気がする。私は最近日記をつけはじめました。1日の事と今日の良かったことを書いています!楽になんてならないけど未来の自分が幸せになると信じて….幸せな自分が今の私に寄り添ってくれると願って書く。例え未来の私が不幸でも、今少しでも希望を持ちたいからね。自分なりに工夫しよう!未来の自分のためにね
アサキ 20代 2025/10/15 失敗したとは思ってるんですよ、 あんな男と結婚したあんたが悪い? んなこととっくに知ってますけど? はいはい自業自得ですよ 可愛げないから男が寄ってこない? そーですかそーですか 知ってるんで大丈夫でーす てゆーか部長こそ今どきそれセクハラで訴えられても知りませんよ?w ずっと一人で生きてきて今さら人に頼れるわけないじゃん 頼ってほしいとか今更言わないで 言うならもっと早く言ってよね ずっと独りだったから平気な「ふり」するようになっちゃったんですよ 新入社員のマナちゃんみたいに私も自分のピンチで人に甘えられたらいいんでしょうけど お生憎様、この年で性格変わってもキモいだけでしょ。 五月蝿いなぁ、結婚結婚言ってたのが籍入れてやっと収まったかと思えば今度は孫の顔が見たいだと? 子供は親の操り人形になるために生まれるわけじゃないんでー? 昭和の価値観引きずりすぎですよーw 男尊女卑だの女は一歩下がってどうのこうのだの良妻賢母だのうっさいんだよねぇー。 これ見たらママは何ていうのかな? ユースケはどんな反応するんだろ? カオリやモモカ、ユースケの不倫相手のナナさんはどんな風に思うのかな? 怒りと苛立ちだけで生きてきたから、それ以外の生きかたがわからない。 何も終わらせてないけど、もう、死んでもいいかな。 いや、その前に憎めない新入社員、マナちゃんたちのためにもこの会社の膿出しをしておこうか。 ケーサツに出すだけでもけっこー効きそうだけどなぁ? あ、最期にあのタスク終わらせなきゃ。 引き継ぎ資料とかも作っとく? 会社がどうなってもしらんけど、マナちゃんたちが路頭に迷ったら困るもんなぁ。。。 とりあえずタスクやんなきゃ。。。 って思って「死にたい、消えてしまいたい人からの手紙」でここまで書いてたら寝落ちた! やっばーw あの後バタバタしてずっとかけなかったけど、1年ぐらい放置でその間に転職して離婚してその過程で新しい人(弁護士)と出会いそんな時まで人から金をすすろうとする両親と絶縁し結婚とめっちゃうまいこと行ってて怖いくらい。。。 だけど今の旦那(サク)はめっちゃ優しいし私のことめっちゃ気にかけてくれてサイッコーの旦那サマだよ! 私は不幸が大量の後幸せがその倍転がり込んできたよ! 君もそうなるんじゃない? いま調子よくて調子こいてるあいつらは今に今の幸せの倍の不幸を味わうことになるよ! それを信じて生きよう もしそれでもアイツラに不幸が訪れないなら 私が不幸にしてあげようか? それとも君が不幸にしてもいいんだよ? 君はアイツラに十分不幸にされてるんだから —めっちゃ不穏なこと言ってゴメンネ☆ ちなみに名前は全部仮名だから! ご安心を。。。 ではではサヨナラ! めっちゃ惚気ちゃってゴメン! 大好きだよぉ!
るな✩.*˚ 10代以下 2025/10/15 君みたいに素敵で綺麗な人、初めて見たよ。 ずっと頑張ってきたんだって、君のお話聞いたらよくわかる。 頑張ったね。本当に頑張ったね。 偉いよ!偉すぎる! るなにとって、君は本当に大事な人なんだよ。 だからね、君が死ぬって決断しても、否定しない。ただ、るながずっと君の味方だってことは忘れないでね。 疲れたら、るなのところに来てね。 君が少しでも笑顔になれるように頑張るから。 またね、愛してるよ
るな✩.*˚ 10代以下 2025/10/15 辛いよね、私たちの努力はいつ報われるんだろうね。 私ね、ずっと「努力は必ず報われる」この言葉が嫌いだった。 だってるなたちこんなに頑張ってるのに、努力してるのに、報われたことがないから。 でもね、努力の仕方も少しズレてたのかなって最近思うようになったの。 これはるなの場合だけどね、ちっとも休まずに、無理し続けて、 その事が嫌いになっちゃったりしてね、そっから、練習嫌になっちゃったり、楽しめなくなっててさ 自分なりに頑張るのも素敵だと思う。すごいと思う。でも、たまには休も? だって君は、もうこんなに努力して、頑張ってるから、たまには自分にご褒美あげちゃお! るなはねー自分のご褒美には甘いもの沢山食べるのー! めちゃくちゃ甘党で、スイーツとかアイスとか大好きだから、頑張った時には、お小遣いで買うか、おねだりして買う! 話変わるけどね、るなの学校明日卒アル撮影と、マットday(字間違えてるかもw)始まるの! んとね、るな今小6だからさ卒アル撮影するの!何としてでも盛りたい!! バレないようにメイクしてくぅ(良い子は真似しないでね) でね、マットdayは、体育のマット運動が始まるの! でもね、るなマット運動めっちゃ嫌いなの… 前転しかできませんw 去年まで後転できたのに… 誰かコツ教えてくれー 長くなっちゃったけど、まとめると、しっかり休むんだよー!休むことも努力のうち! 疲れたらるなのところおいで! いつでも待ってまーす! またね!愛してるよ!
夜瑠香 10代以下 2025/10/15 みなさんへ 今日も生きててありがとう。 頑張ったね。 今日はなにをした? 私はね、修学旅行に向けて折り鶴を糸に通した。 その時にね、鶴が生きてるみたいだった。 40羽を25こ?くらい通すから結構大変。 辛い人はね、頑張った証拠だよ。 息をすること、心臓が動いていること。 貴方が生きているっていう証拠。 ここのサイトってね、みーんな優しいんだよ。 だから、何かあったり辛いことがあったら教えてほしいな… それとね、なこさんって言う方が私のことを言ってくれた。 僕、私。へんてこだけど、許してね。 今日もお疲れ様。
涼花りと(小5)みんなの妹になりたい 10代以下 2025/10/14 ども こんと〜 びっくりした?実は名前変えたの!! 似たような名前の人多すぎてやばかったから りとって男の子っぽい名前だよね、、、、、 まぁ男みたいなりとだからね あのさぁ君もしかして自分より辛い人はいるよとか言われたの? でもさぁそれって人それぞれじゃん 君が辛いものでも大丈夫な人とか反対のこともあるじゃん だからさぁ 他人に言われて味方はいるのって?いるよ りとがみかたじゃん!!(嫌でしたら大丈夫です) 味方がいなかったら見つかんなかったら味方になる(みんなの味方だから) どうしても辛ければりとに全部教えて 今日更新されてないけど、辛かった人がいるのは知ってる 毎日数えきれないほどのみんなが死にたい、辛いって思ってるから 自分が苦手なものでも、無理せず休みながら取り組めばいい的な(????????) 人間って言うのは、シーソーのギリギリで生きていて辛くて死にたい生きていたくないのは、みんなの心が疲れてるからだよ。 だからさぁ無理しないで 落ち着くまでりとと一緒にやすも? みんながどんな理不尽に怒られてもりとが支える どんなことがあってもみんなが危険な目に遭わなければりとがずっと一緒にいる 友達が、家族が欲しいならここでだけどなってあげる(ここのサイトだけですよ) 生きている理由を知りたいなら、どんなふうに辛いのか書いてくれない? そしたら多分理由を言えるから 人間ってさぁ 何億人もいるじゃん そんな中ここで出会えたのはすごくない? りとは7月にきて3ヶ月しか経ってないのにみんなんを助けたい気持ちが何故かある。 人間ってさぁ 理不尽だよねごめんねこんな世の中で りとが言えたことじゃないけど、生きて、、、、欲しいです みんながここにいれば安心だし、生きないとって思えるので 君は生きてていい 生きちゃダメなんか誰も言わない 生きてる価値はある みんな絶対にある信じて 今日もお疲れ様 明日は学習発表会の児童観覧日だから早く寝るね おやすみ大好きだよ(なう22:46)
あんばたー 10代以下 2025/10/14 今日もお疲れ様。心はしっかりと手入れしないと僕みたいに壊れちゃうから、皆はちゃんと心の手入れをしてほしい。心っていうのはね、あったら楽しいとか生きる意味を与えるものだけど、逆に苦しみも与える死にたい要因を生むものでもある。僕にとっては死にたい要因を生むものの面が強いけど。まぁそれも個性として受け入れる事ができたら、本当に楽だろうね〜。僕は自分自身のことが一番嫌いだからさ、そんなことできないけど。僕も大切にしなきゃいけないって思えば思うほど、僕自身が憎くて憎くてしょうがないんだ。 僕は現実ではもはや空元気だからさ。まあそれもばれてないから別にいいや。 今週始まったばかりだけど、大変なことも多いと思う。 ここにいるみんなはきっとそばにいる。その辛さを知ることができる。背負うことができる。もう、今日はゆっくり休もう。今日も生きたから、もうゆっくり目を閉じて、体を休ませよう。
恋歌~冬休みまでカウントダウン中~#47 10代以下 2025/10/14 今日は意地でも学校に行かないって決めてたけど、無理やり親に行かされました。恋歌です まあ、そして多大なるプレッシャーを無事背負ってきました(‘ω’)ノ その結果今日もストレスで吐き気がしたから早退したんだけどね。 あと学校でだけ熱が出るっていう謎現象wストレス関係してんのかな? まっ、そんな情報誰得でもないんだけどね、、、 ねっ しってた?あと47日だよ!いやフツーになげーよって思った人もいると思うけど、、、もう大体半分だよ! よくここまで頑張った。折り返し地点まであとちょっと、頑張ろ!
奏 10代以下 2025/10/14 みんな、頑張っとるね、 この時期、テストで苦しい人も多いよね、、 テストとかね、うち嫌いなの、 それまでの努力も知らずに、 その紙一枚の点数で、結果だけで、 人生とか、変えるんよ うちはそれが嫌いなの だって、たとえ10点のテストだってさ、 その10点分も勉強したんでしょ? それ以上に、ノート一冊分くらい沢山やっても いい点数取れなかったからって、いろいろ言われるの、 嫌い、許せない それまで、沢山努力してきたんだよね、 頑張ったんだよね、 なら100点だよ 生きて、勉強して、1点でも、0点でも、 取り組んだこと自体でもう 100点満点なんだよ うちも全教科ダメダメだけどさw みんな頑張った、すごいよ みんな100点だ 今日も頑張ったね お疲れ様、 苦しかったね、 寝たり、好きなことしたりして、 ゆっくりしよ、
たこ 。 10代以下 2025/10/14 世界ってすごい 。 空は繋がってるのに 、その国や地域で 言葉や言語 が変わってくる 。 世界って ほんとに広い 。 色んな人がいて 、今も心臓が 動いてる 。 今目の前にいる人も 、君の家族も 友達も 私も 君も 。 動いてるんだ 。心臓が 。 感じてるんだ 。この頭で 。脳味噌で 。心で 。 それってほんとに凄いこと 。 当たり前のこと言ってるけど 、いつしかこれが当たり前じゃなくなっていく 。 人の数だけ考え方や感じ方はあって 、それに正解なんて 存在しない 。 みんな違ってみんないい 。 この 小さい時に聞いた 素晴らしい言葉はどこに行ったんだろう 。 みんな違ってみんないいんじゃないの ? なんでそんなに私の事否定するの ? そんな日ばっかりだと思う 。 けど 、生きてることは 、今心で感じてることは 、すごく 素晴らしいことなんだよ 。 ナス が きゅうり に なろうとしても 、 ナス は ナス 。 きゅうりは きゅうり で いい所があるでしょ ? 誰かが ” ナスは 嫌い ! ” って言ったとしても 、” ナスが 好き ! 美味しい ! ” って言ってくれる人は 必ずいるんだよ 。 だから 無理して 他の子にならなくていい 。 無理して 自分を変えようとしなくていい 。 この考えが 世間では 少数派だとしても 、私はこの考えを伝え続ける 。私はこの考えを尊重する 。 だから 、息を整えていいんだよ 。 そんなに 焦って 走らなくても 、いいんだよ 。 焦らないで 。 貴方は貴方のままでいいの 。 貴方が貴方のままでいてくれた 貴方の方が 、私は好き 。 まぁ 、どんな貴方でも 大好きなんだけどね 。 お仕事無理して言ってる人達 、仕事は何個でもあるんですよ 。 貴方の体は 1つ 。 貴方が守ってあげてください 。 貴方が大好きだよ 。
あんず 40代 2025/10/14 小さな楽しみを見つけて生きてます。全然たいしたことじゃなくていい。好きな飲み物買って、推しの生配信見るとか。新発売のチョコ食べるとか。 最近、思うのは、生きていくしかない、ってこと。 それなら、ある程度のらりくらりして、たまにはハッタリも゙必要で、真面目はやめて。 そんな感じ。
うゆ(小6) 10代以下 2025/10/14 今日もお疲れ様 学校どうだった?大変だった? 思い出させちゃったかごめんね 今日ね私学校めっちゃいやだった〜 信頼できる友達に次会えるの木曜日だから耐えなきゃいけないの〜 __________________________ 今日もお疲れ様! 私はODしててもリスカしててもいいと思う だってそれで自分を守れるなら 生きててほしいなー私的にね 無理しないでねって言ってくれる人いるけどさ 無理しないと生きれない人だっているわけじゃん だからさ なるべく楽に生きようぜ〜! うゆより
蕾図 10代以下 2025/10/13 こんにちは。去年「死にたい、消えてしまいたい人からの手紙」の方に書き込みさせていただいた者です。あの時はお母さんに勉強しろと言われてそれ以外何もないのに無性に泣けてきて、消えたいけど死にたくないなと思って、何を思い立ったか検索エンジンにそれを打ち込んだらこのサイトを発見し、衝動的に書き込みしたのを覚えています。ただ勉強しろと言われただけなのにここに辿り着いたのは、今思えばそれくらい切羽詰まっていたからなのかなと思います。 しかし私はあの時、自分の気持ちに気づけませんでした。どうせうつアピしたいだけだろうなと抑え込んでいて、今年になって本当に元気になったことで、あの時は病んでいたんだなとやっと分かってあげられました。 「うつ病になるのは心が弱いからだ」なんてこと、絶対に嘘です。こんな、自分の気持ちに鈍感な私でさえうつになりました。人はみんな感情がある限り辛さを感じるし、そこに度合いなど存在しません。他の方の投稿を見ると、私よりも辛い状況の方々がたくさんいました。ですが自分の気持ちは絶対です。人と比べたところでその辛さ(の重さ)は軽くなんかなりません。自分が辛いならその時は自分が「いちばん」辛いです。 泣くために切ない系の二次創作を漁ったりしてるけど多分泣ける話が好きなだけ、YouTubeの「無理しないでね系」の投稿を見て涙出たけど多分感化されただけ、ネットの診断テストでうつ病って出たけど多分今その気になってるだけか、うつアピしたい厨二病なだけ、やる気が起きないのは勉強やりたくない言い訳、頭が痛くてだるいのは多分スマホの使いすぎ、今ここに書き込んでるけど多分ただのいっときの熱、 他の人たちはみんな死にたいって言ってるけど、痛いの怖いし死にたい訳じゃないから多分「うつじゃない」 これらは全て、私が病んでいた時それに気づいてなかったが故に自分のSOSを全否定して考えていたものです。 私が去年に戻れるなら、「辛さを認めていいんだよ、少しでも辛いなら辛いって言っていいんだよ」と抱きしめてあげたいです。 自分はうつかもしれないけど、他の人のようにすごく死にたい訳じゃないし、普段は楽しいし、なんか涙出るけど、きっと思い上がりだなと思って、でもここに来てしまった方へ、 どうしてか私たちは辛さを認めるのに抵抗しがちです。が、辛さは認めた者勝ちです。辛さを認めるのは罪じゃないんです。 私の経験が少しでも似た悩みを抱えた人の救えるものとなりますように。
あんばたー 10代以下 2025/10/13 ねえ、皆は今日どうだった?今日もお疲れ様。 僕は今日、友達の前で口に出しちゃった。「ここから飛べば死ねるかな?」って。 だけど冗談で済まされちゃった。死にたいって思っても良い。自由に生きて良い。 でも、自分自身を無下にしないでほしい。もっと自分自身を大切に過ごしてほしい。 自分自身を一番大切にできるのは貴方。そう、貴方しか本当の自分自身は大切にできない だから、ゆっくりしたり趣味に没頭したり、頭の中を空にして休ませてほしい。 あとがき何で一人称が変わったかって言うと、一人称が自分だと内容がややこしくなるからっていうのと、現実での一人称が僕だから。 じゃあ、またいつか。
涼花りな(小5)みんなの妹になりたい^ - ^ 10代以下 2025/10/13 ども こんな〜 りなです! 最近さぁ普通に長いの投稿されないんだけどどうしてだよ〜、、、、 明日さぁ 初めてのバスケなんだよね(実際先々週から始まってるが休んだ) なんかさぁ 5年生5、6人しかいないってゆな(仮名)が言ってて 最初の時に並び決めてずっとそのままって言ってたらしいんだけど 5人だったらりな他学年とやることになる(4〜6年生) あとバスケの名前見つけてないし まじで見つけないとやばい ———今日も頑張って生きた君へ——— 今日も生きてくれてありがとう 辛かったよね 苦しかったよね、、、、、 無理に頑張らせたりなのせいだよね みんなのために、君のために色々考えてるけど無理なのかな 君が、学校に行けなくてもいい 君が病んでもいい 君がリスカしても、自殺してもいい(でもたまに止める) ただ君がりなの目の前にいてくれるから それだけで充分 いつもありがとうみんな 今日も辛かったり死にたかったよね でもさぁ ここに戻ってきたらみんないるから戻ってきてね 絶対だよ 今日もありがとう おやすみ
♡➹ 10代以下 2025/10/13 今日もお疲れ様です。 何が大変かも分からないし、辛いこともないのに疲れてる。そんな人もいると思うんです。 消えたくなる理由がわかんないから誰にも相談できないし、対処もできない。それでまた消えたくなる。そんな繰り返しですよね。 まだ生まれてまもないひよっこの私ですけど、そうゆう人って感受性が豊かだと思うんです。 感受性豊かだと共感しすぎて誰かが怒られてる空間にいると自分まで悲しくなったり、周りの空気感とか感情に敏感でストレスを感じちゃうらしいんですね。 でも感受性が豊かって悪いとこばっかじゃなくて、みんなに気を遣えるすごい優しい人なんですって。 だからその優しさで自分の気持ちを大切にして自分のことを褒め称えてください あなたは誰よりもきっと頑張ってます。
月琉☆るる_みんなの話し相手になりたい 10代以下 2025/10/13 こんるる~(あいさつってことで) 今日も生きててくれてありがとう! 実はね、貴方がの書いたお手紙は、私全部読んでるよ。 毎日ここに通ってて、お手紙ぜーんぶ見てるからね! つらいよね。自分なんか生きてても価値なんてないって思うよね。 生まれてこなければよかった、なんで生きてるんだろって思うよね。 死にたい。でも怖くて死ねない。 貴方のつらさは、すごくすごくつらいもの。 他の誰でもない、貴方のつらさ。 自分のメンタルが弱いだとか、自分以外のほうがつらいとか、 そんなこと考えなくていい。 貴方がつらいかも、と思ったらそれはつらいの。 死にたいと思うことは悪いことじゃない。 貴方が自殺することを私は止めない。 だって私は貴方のつらさが完全にはわからないから。 だけど、私の願いとしては、一緒に生きてほしい。 私と、ここのみんなと。 いつか、いつかみんなで笑える日が来ることを願って。 きっと来るって信じて。 約束、してくれる、、? ~おすすめのサイト~ ・かくれてしまえばいいのです ・gedokun ・ハートネット ・ぷらっとチャット ・キッズなんでも相談(5歳〜19歳) gedokun以外は学タブでできると思います。
やっほい。恋歌です。
今日も吐き気で早退してきました。あと高熱でたから、、
もう、1週間くらい遅刻と早退を繰り返してるので明日は休もうかな、、、って思ってます。
今日も大変な1日だった。みんなはどうだった?
辛いことから逃げられたら1番なんだけどね。
まあ、逃げられなくても、何とかなるって思えたら楽なんだけどね
とりま考えれば考えるほど不安になるから、考えないようにって。
難しいことだけどがんばろ。
あと46日だよ、何とかなるって信じてファイト!
パッキンアイスさんの投稿、私見てたのにな、
また投稿して下さらないかな、
お久しぶりです。誰かに認めて貰いたい彼岸花ちゃんです
明日私の誕生日なの!それに、没収もされなくなったし今本当に嬉しい
…私ね?最近気づいたことがあるんだー、
私は、ただの偽善者なの
人に合わせておけばなんとかなるからって、自分の意見を言わなかった臆病者なの
言わない方が楽だから、みんなに合わせて、たまに、違うと思った時には
自分の意見も言ってた、と思うけど
やっぱり言えなくて、人は頼れるけど、甘えていいよとかになってくるとできない
だって、甘えかたがわからないもの
「自分で考えて行動しなさい」間違えたら、怒るじゃん、だから
私はね!上司になんかなりたくない
誰かに「指示」される立場にいたい
……最近病んでるのかなーーー、
自分語りでごめん
またいつか!
一生一緒に居てくれる人ってどこに居るんだろ?そんな人に会えたら私は安心して寝れるかもしれないな….普通の家族って?普通の友達って?普通ってなんだろ?どう調べれば出てくるのかな?相談の仕方が分からないのに、自分が普通なのか判断も出来ないのに….それなのに生きてって言われてもね(笑)人生は長い、まだこの生活が続くと思うと吐き気がする。私は最近日記をつけはじめました。1日の事と今日の良かったことを書いています!楽になんてならないけど未来の自分が幸せになると信じて….幸せな自分が今の私に寄り添ってくれると願って書く。例え未来の私が不幸でも、今少しでも希望を持ちたいからね。自分なりに工夫しよう!未来の自分のためにね
失敗したとは思ってるんですよ、
あんな男と結婚したあんたが悪い?
んなこととっくに知ってますけど?
はいはい自業自得ですよ
可愛げないから男が寄ってこない?
そーですかそーですか
知ってるんで大丈夫でーす
てゆーか部長こそ今どきそれセクハラで訴えられても知りませんよ?w
ずっと一人で生きてきて今さら人に頼れるわけないじゃん
頼ってほしいとか今更言わないで
言うならもっと早く言ってよね
ずっと独りだったから平気な「ふり」するようになっちゃったんですよ
新入社員のマナちゃんみたいに私も自分のピンチで人に甘えられたらいいんでしょうけど
お生憎様、この年で性格変わってもキモいだけでしょ。
五月蝿いなぁ、結婚結婚言ってたのが籍入れてやっと収まったかと思えば今度は孫の顔が見たいだと?
子供は親の操り人形になるために生まれるわけじゃないんでー?
昭和の価値観引きずりすぎですよーw
男尊女卑だの女は一歩下がってどうのこうのだの良妻賢母だのうっさいんだよねぇー。
これ見たらママは何ていうのかな?
ユースケはどんな反応するんだろ?
カオリやモモカ、ユースケの不倫相手のナナさんはどんな風に思うのかな?
怒りと苛立ちだけで生きてきたから、それ以外の生きかたがわからない。
何も終わらせてないけど、もう、死んでもいいかな。
いや、その前に憎めない新入社員、マナちゃんたちのためにもこの会社の膿出しをしておこうか。
ケーサツに出すだけでもけっこー効きそうだけどなぁ?
あ、最期にあのタスク終わらせなきゃ。
引き継ぎ資料とかも作っとく?
会社がどうなってもしらんけど、マナちゃんたちが路頭に迷ったら困るもんなぁ。。。
とりあえずタスクやんなきゃ。。。
って思って「死にたい、消えてしまいたい人からの手紙」でここまで書いてたら寝落ちた!
やっばーw
あの後バタバタしてずっとかけなかったけど、1年ぐらい放置でその間に転職して離婚してその過程で新しい人(弁護士)と出会いそんな時まで人から金をすすろうとする両親と絶縁し結婚とめっちゃうまいこと行ってて怖いくらい。。。
だけど今の旦那(サク)はめっちゃ優しいし私のことめっちゃ気にかけてくれてサイッコーの旦那サマだよ!
私は不幸が大量の後幸せがその倍転がり込んできたよ!
君もそうなるんじゃない?
いま調子よくて調子こいてるあいつらは今に今の幸せの倍の不幸を味わうことになるよ!
それを信じて生きよう
もしそれでもアイツラに不幸が訪れないなら
私が不幸にしてあげようか?
それとも君が不幸にしてもいいんだよ?
君はアイツラに十分不幸にされてるんだから
—めっちゃ不穏なこと言ってゴメンネ☆
ちなみに名前は全部仮名だから!
ご安心を。。。
ではではサヨナラ!
めっちゃ惚気ちゃってゴメン!
大好きだよぉ!
君みたいに素敵で綺麗な人、初めて見たよ。
ずっと頑張ってきたんだって、君のお話聞いたらよくわかる。
頑張ったね。本当に頑張ったね。
偉いよ!偉すぎる!
るなにとって、君は本当に大事な人なんだよ。
だからね、君が死ぬって決断しても、否定しない。ただ、るながずっと君の味方だってことは忘れないでね。
疲れたら、るなのところに来てね。
君が少しでも笑顔になれるように頑張るから。
またね、愛してるよ
辛いよね、私たちの努力はいつ報われるんだろうね。
私ね、ずっと「努力は必ず報われる」この言葉が嫌いだった。
だってるなたちこんなに頑張ってるのに、努力してるのに、報われたことがないから。
でもね、努力の仕方も少しズレてたのかなって最近思うようになったの。
これはるなの場合だけどね、ちっとも休まずに、無理し続けて、
その事が嫌いになっちゃったりしてね、そっから、練習嫌になっちゃったり、楽しめなくなっててさ
自分なりに頑張るのも素敵だと思う。すごいと思う。でも、たまには休も?
だって君は、もうこんなに努力して、頑張ってるから、たまには自分にご褒美あげちゃお!
るなはねー自分のご褒美には甘いもの沢山食べるのー!
めちゃくちゃ甘党で、スイーツとかアイスとか大好きだから、頑張った時には、お小遣いで買うか、おねだりして買う!
話変わるけどね、るなの学校明日卒アル撮影と、マットday(字間違えてるかもw)始まるの!
んとね、るな今小6だからさ卒アル撮影するの!何としてでも盛りたい!!
バレないようにメイクしてくぅ(良い子は真似しないでね)
でね、マットdayは、体育のマット運動が始まるの!
でもね、るなマット運動めっちゃ嫌いなの…
前転しかできませんw
去年まで後転できたのに…
誰かコツ教えてくれー
長くなっちゃったけど、まとめると、しっかり休むんだよー!休むことも努力のうち!
疲れたらるなのところおいで!
いつでも待ってまーす!
またね!愛してるよ!
みなさんへ
今日も生きててありがとう。
頑張ったね。
今日はなにをした?
私はね、修学旅行に向けて折り鶴を糸に通した。
その時にね、鶴が生きてるみたいだった。
40羽を25こ?くらい通すから結構大変。
辛い人はね、頑張った証拠だよ。
息をすること、心臓が動いていること。
貴方が生きているっていう証拠。
ここのサイトってね、みーんな優しいんだよ。
だから、何かあったり辛いことがあったら教えてほしいな…
それとね、なこさんって言う方が私のことを言ってくれた。
僕、私。へんてこだけど、許してね。
今日もお疲れ様。
あなたに何かあったら、私が絶対飛んでいきます。
だから教えてください。
あなたが苦しんでいる今日、何があったのか。
ども
こんと〜 びっくりした?実は名前変えたの!!
似たような名前の人多すぎてやばかったから
りとって男の子っぽい名前だよね、、、、、
まぁ男みたいなりとだからね
あのさぁ君もしかして自分より辛い人はいるよとか言われたの?
でもさぁそれって人それぞれじゃん
君が辛いものでも大丈夫な人とか反対のこともあるじゃん
だからさぁ 他人に言われて味方はいるのって?いるよ
りとがみかたじゃん!!(嫌でしたら大丈夫です)
味方がいなかったら見つかんなかったら味方になる(みんなの味方だから)
どうしても辛ければりとに全部教えて
今日更新されてないけど、辛かった人がいるのは知ってる
毎日数えきれないほどのみんなが死にたい、辛いって思ってるから
自分が苦手なものでも、無理せず休みながら取り組めばいい的な(????????)
人間って言うのは、シーソーのギリギリで生きていて辛くて死にたい生きていたくないのは、みんなの心が疲れてるからだよ。 だからさぁ無理しないで
落ち着くまでりとと一緒にやすも?
みんながどんな理不尽に怒られてもりとが支える
どんなことがあってもみんなが危険な目に遭わなければりとがずっと一緒にいる
友達が、家族が欲しいならここでだけどなってあげる(ここのサイトだけですよ)
生きている理由を知りたいなら、どんなふうに辛いのか書いてくれない?
そしたら多分理由を言えるから
人間ってさぁ 何億人もいるじゃん そんな中ここで出会えたのはすごくない?
りとは7月にきて3ヶ月しか経ってないのにみんなんを助けたい気持ちが何故かある。
人間ってさぁ 理不尽だよねごめんねこんな世の中で
りとが言えたことじゃないけど、生きて、、、、欲しいです
みんながここにいれば安心だし、生きないとって思えるので
君は生きてていい 生きちゃダメなんか誰も言わない
生きてる価値はある みんな絶対にある信じて
今日もお疲れ様 明日は学習発表会の児童観覧日だから早く寝るね
おやすみ大好きだよ(なう22:46)
今日もお疲れ様。心はしっかりと手入れしないと僕みたいに壊れちゃうから、皆はちゃんと心の手入れをしてほしい。心っていうのはね、あったら楽しいとか生きる意味を与えるものだけど、逆に苦しみも与える死にたい要因を生むものでもある。僕にとっては死にたい要因を生むものの面が強いけど。まぁそれも個性として受け入れる事ができたら、本当に楽だろうね〜。僕は自分自身のことが一番嫌いだからさ、そんなことできないけど。僕も大切にしなきゃいけないって思えば思うほど、僕自身が憎くて憎くてしょうがないんだ。
僕は現実ではもはや空元気だからさ。まあそれもばれてないから別にいいや。
今週始まったばかりだけど、大変なことも多いと思う。
ここにいるみんなはきっとそばにいる。その辛さを知ることができる。背負うことができる。もう、今日はゆっくり休もう。今日も生きたから、もうゆっくり目を閉じて、体を休ませよう。
今日は意地でも学校に行かないって決めてたけど、無理やり親に行かされました。恋歌です
まあ、そして多大なるプレッシャーを無事背負ってきました(‘ω’)ノ
その結果今日もストレスで吐き気がしたから早退したんだけどね。
あと学校でだけ熱が出るっていう謎現象wストレス関係してんのかな?
まっ、そんな情報誰得でもないんだけどね、、、
ねっ しってた?あと47日だよ!いやフツーになげーよって思った人もいると思うけど、、、もう大体半分だよ! よくここまで頑張った。折り返し地点まであとちょっと、頑張ろ!
みんな、頑張っとるね、
この時期、テストで苦しい人も多いよね、、
テストとかね、うち嫌いなの、
それまでの努力も知らずに、
その紙一枚の点数で、結果だけで、
人生とか、変えるんよ
うちはそれが嫌いなの
だって、たとえ10点のテストだってさ、
その10点分も勉強したんでしょ?
それ以上に、ノート一冊分くらい沢山やっても
いい点数取れなかったからって、いろいろ言われるの、
嫌い、許せない
それまで、沢山努力してきたんだよね、
頑張ったんだよね、
なら100点だよ
生きて、勉強して、1点でも、0点でも、
取り組んだこと自体でもう
100点満点なんだよ
うちも全教科ダメダメだけどさw
みんな頑張った、すごいよ
みんな100点だ
今日も頑張ったね
お疲れ様、
苦しかったね、
寝たり、好きなことしたりして、
ゆっくりしよ、
世界ってすごい 。
空は繋がってるのに 、その国や地域で 言葉や言語 が変わってくる 。
世界って ほんとに広い 。
色んな人がいて 、今も心臓が 動いてる 。
今目の前にいる人も 、君の家族も 友達も 私も 君も 。
動いてるんだ 。心臓が 。
感じてるんだ 。この頭で 。脳味噌で 。心で 。
それってほんとに凄いこと 。
当たり前のこと言ってるけど 、いつしかこれが当たり前じゃなくなっていく 。
人の数だけ考え方や感じ方はあって 、それに正解なんて 存在しない 。
みんな違ってみんないい 。
この 小さい時に聞いた 素晴らしい言葉はどこに行ったんだろう 。
みんな違ってみんないいんじゃないの ?
なんでそんなに私の事否定するの ?
そんな日ばっかりだと思う 。
けど 、生きてることは 、今心で感じてることは 、すごく 素晴らしいことなんだよ 。
ナス が きゅうり に なろうとしても 、
ナス は ナス 。 きゅうりは きゅうり で
いい所があるでしょ ?
誰かが ” ナスは 嫌い ! ” って言ったとしても 、” ナスが 好き ! 美味しい ! ” って言ってくれる人は 必ずいるんだよ 。
だから 無理して 他の子にならなくていい 。
無理して 自分を変えようとしなくていい 。
この考えが 世間では 少数派だとしても 、私はこの考えを伝え続ける 。私はこの考えを尊重する 。
だから 、息を整えていいんだよ 。
そんなに 焦って 走らなくても 、いいんだよ 。
焦らないで 。
貴方は貴方のままでいいの 。
貴方が貴方のままでいてくれた 貴方の方が 、私は好き 。
まぁ 、どんな貴方でも 大好きなんだけどね 。
お仕事無理して言ってる人達 、仕事は何個でもあるんですよ 。
貴方の体は 1つ 。
貴方が守ってあげてください 。
貴方が大好きだよ 。
小さな楽しみを見つけて生きてます。全然たいしたことじゃなくていい。好きな飲み物買って、推しの生配信見るとか。新発売のチョコ食べるとか。
最近、思うのは、生きていくしかない、ってこと。
それなら、ある程度のらりくらりして、たまにはハッタリも゙必要で、真面目はやめて。
そんな感じ。
今日もお疲れ様
学校どうだった?大変だった?
思い出させちゃったかごめんね
今日ね私学校めっちゃいやだった〜
信頼できる友達に次会えるの木曜日だから耐えなきゃいけないの〜
__________________________
今日もお疲れ様!
私はODしててもリスカしててもいいと思う
だってそれで自分を守れるなら
生きててほしいなー私的にね
無理しないでねって言ってくれる人いるけどさ
無理しないと生きれない人だっているわけじゃん
だからさ
なるべく楽に生きようぜ〜!
うゆより
こんにちは。去年「死にたい、消えてしまいたい人からの手紙」の方に書き込みさせていただいた者です。あの時はお母さんに勉強しろと言われてそれ以外何もないのに無性に泣けてきて、消えたいけど死にたくないなと思って、何を思い立ったか検索エンジンにそれを打ち込んだらこのサイトを発見し、衝動的に書き込みしたのを覚えています。ただ勉強しろと言われただけなのにここに辿り着いたのは、今思えばそれくらい切羽詰まっていたからなのかなと思います。
しかし私はあの時、自分の気持ちに気づけませんでした。どうせうつアピしたいだけだろうなと抑え込んでいて、今年になって本当に元気になったことで、あの時は病んでいたんだなとやっと分かってあげられました。
「うつ病になるのは心が弱いからだ」なんてこと、絶対に嘘です。こんな、自分の気持ちに鈍感な私でさえうつになりました。人はみんな感情がある限り辛さを感じるし、そこに度合いなど存在しません。他の方の投稿を見ると、私よりも辛い状況の方々がたくさんいました。ですが自分の気持ちは絶対です。人と比べたところでその辛さ(の重さ)は軽くなんかなりません。自分が辛いならその時は自分が「いちばん」辛いです。
泣くために切ない系の二次創作を漁ったりしてるけど多分泣ける話が好きなだけ、YouTubeの「無理しないでね系」の投稿を見て涙出たけど多分感化されただけ、ネットの診断テストでうつ病って出たけど多分今その気になってるだけか、うつアピしたい厨二病なだけ、やる気が起きないのは勉強やりたくない言い訳、頭が痛くてだるいのは多分スマホの使いすぎ、今ここに書き込んでるけど多分ただのいっときの熱、
他の人たちはみんな死にたいって言ってるけど、痛いの怖いし死にたい訳じゃないから多分「うつじゃない」
これらは全て、私が病んでいた時それに気づいてなかったが故に自分のSOSを全否定して考えていたものです。
私が去年に戻れるなら、「辛さを認めていいんだよ、少しでも辛いなら辛いって言っていいんだよ」と抱きしめてあげたいです。
自分はうつかもしれないけど、他の人のようにすごく死にたい訳じゃないし、普段は楽しいし、なんか涙出るけど、きっと思い上がりだなと思って、でもここに来てしまった方へ、
どうしてか私たちは辛さを認めるのに抵抗しがちです。が、辛さは認めた者勝ちです。辛さを認めるのは罪じゃないんです。
私の経験が少しでも似た悩みを抱えた人の救えるものとなりますように。
ねえ、皆は今日どうだった?今日もお疲れ様。
僕は今日、友達の前で口に出しちゃった。「ここから飛べば死ねるかな?」って。
だけど冗談で済まされちゃった。死にたいって思っても良い。自由に生きて良い。
でも、自分自身を無下にしないでほしい。もっと自分自身を大切に過ごしてほしい。
自分自身を一番大切にできるのは貴方。そう、貴方しか本当の自分自身は大切にできない
だから、ゆっくりしたり趣味に没頭したり、頭の中を空にして休ませてほしい。
あとがき何で一人称が変わったかって言うと、一人称が自分だと内容がややこしくなるからっていうのと、現実での一人称が僕だから。
じゃあ、またいつか。
ども
こんな〜
りなです! 最近さぁ普通に長いの投稿されないんだけどどうしてだよ〜、、、、
明日さぁ 初めてのバスケなんだよね(実際先々週から始まってるが休んだ)
なんかさぁ 5年生5、6人しかいないってゆな(仮名)が言ってて
最初の時に並び決めてずっとそのままって言ってたらしいんだけど
5人だったらりな他学年とやることになる(4〜6年生)
あとバスケの名前見つけてないし まじで見つけないとやばい
———今日も頑張って生きた君へ———
今日も生きてくれてありがとう
辛かったよね 苦しかったよね、、、、、
無理に頑張らせたりなのせいだよね
みんなのために、君のために色々考えてるけど無理なのかな
君が、学校に行けなくてもいい
君が病んでもいい
君がリスカしても、自殺してもいい(でもたまに止める)
ただ君がりなの目の前にいてくれるから
それだけで充分 いつもありがとうみんな
今日も辛かったり死にたかったよね
でもさぁ ここに戻ってきたらみんないるから戻ってきてね
絶対だよ 今日もありがとう おやすみ
今日もお疲れ様です。
何が大変かも分からないし、辛いこともないのに疲れてる。そんな人もいると思うんです。
消えたくなる理由がわかんないから誰にも相談できないし、対処もできない。それでまた消えたくなる。そんな繰り返しですよね。
まだ生まれてまもないひよっこの私ですけど、そうゆう人って感受性が豊かだと思うんです。
感受性豊かだと共感しすぎて誰かが怒られてる空間にいると自分まで悲しくなったり、周りの空気感とか感情に敏感でストレスを感じちゃうらしいんですね。
でも感受性が豊かって悪いとこばっかじゃなくて、みんなに気を遣えるすごい優しい人なんですって。
だからその優しさで自分の気持ちを大切にして自分のことを褒め称えてください
あなたは誰よりもきっと頑張ってます。
こんるる~(あいさつってことで)
今日も生きててくれてありがとう!
実はね、貴方がの書いたお手紙は、私全部読んでるよ。
毎日ここに通ってて、お手紙ぜーんぶ見てるからね!
つらいよね。自分なんか生きてても価値なんてないって思うよね。
生まれてこなければよかった、なんで生きてるんだろって思うよね。
死にたい。でも怖くて死ねない。
貴方のつらさは、すごくすごくつらいもの。
他の誰でもない、貴方のつらさ。
自分のメンタルが弱いだとか、自分以外のほうがつらいとか、
そんなこと考えなくていい。
貴方がつらいかも、と思ったらそれはつらいの。
死にたいと思うことは悪いことじゃない。
貴方が自殺することを私は止めない。
だって私は貴方のつらさが完全にはわからないから。
だけど、私の願いとしては、一緒に生きてほしい。
私と、ここのみんなと。
いつか、いつかみんなで笑える日が来ることを願って。
きっと来るって信じて。
約束、してくれる、、?
~おすすめのサイト~
・かくれてしまえばいいのです
・gedokun
・ハートネット
・ぷらっとチャット
・キッズなんでも相談(5歳〜19歳)
gedokun以外は学タブでできると思います。