手紙を読む

あや 30代 2026/6/14

もう、嫌
疲れました
何もかも煩わしい
誰も彼も嫌い
自分自身も嫌い
消えたい

あ 40代 2026/6/14

どうしよう
消えたい居なくなりたい気持ちが止まらない
不安心配
消えてなくなりたい

com 50代 2026/6/14

死にたい
脳梗塞の後遺症で体が動かない。
仕事もクビになった。
誰も助けてくれない。
所得税も払えない。
社会に必要ない人間。
誰かの身代わりに死にたい。

破滅です 50代 2026/6/14

今日も 何も出来なかった

誰とも 話さなかった

誰からも 連絡こなくなった

仕事したいけど

能無しに 出来る仕事はない

何も食べなくても

お金は 減っていく

ただ 破滅を待つだけ

虚しい 50代 2026/6/14

怠けていると思われているのが
悲しい 虚しい

しっかりしろ! 強くなれ!
そんなんじゃ駄目だ!

もう 誰にも何も言えない

近所の人に 会ってしまったら
ヘラヘラ挨拶して 逃げる

どうせ 怠けていると思われている
バカにすれば いい

きき 50代 2026/6/14

私だって必死に生きてる。

あ 10代以下 2026/6/14

大切な人に迷惑かけて不快にさせるなら絶対に死んで消えたほうがましだ

あ 10代以下 2026/6/14

こんなに役に立たず人を不快にさせ性格も腐りきっていて迷惑しかかけないゴミ以下の害悪さっさと死んじまえ
というか周りの人に申し訳なさすぎて死ぬことでしか解決できない
存在を消してしまえば誰も迷惑被らないし
AIに伝えたって同じことしか返ってこない
人に話せるわけないその人の時間と労力がもったいない
学校で死ねば学校に迷惑がかかり
死ねるような高い場所に行く機会もなく
自宅はそれほど高くないし
かといって苦しんで死にたくはないという我儘で
いつ死ねばいいですか

きき 50代 2026/6/14

早くお迎え来ないかな。

石ころ 50代 2026/6/14

また明日の朝を迎えようか…
それとも今日を最後にしようか…

ichi 10代以下 2026/6/14

最近人に迷惑かけてばかり。
眠くて授業に身が入らなくて、隣の人に迷惑をかけた。
部活でミスをして同級生に頭を下げさせた。私が全部悪いのに。そのミスのせいで後輩にも悲しい思いをさせた。無計画な私のせいで。
親には時間とお金を浪費させてしまっている。朝起きられなくて、成績もあんまり良くなくて、こんな無価値な私に手間をかけさせている。申し訳ない。私が明るく振る舞えないせいで家の空気を悪くしている。
私が存在することのメリットが見当たらない。でも死んだらもっと迷惑がかかるから、生きなくちゃ。生きたいと思ってごめんなさい。私に養われる資格なんかないのに。一人で生きていけるようになりたい。誰にも迷惑かけないで生きたい。これ以上誰かに迷惑をかけるのは耐えられない。消えてしまいたい。

よだかは星になれなかった 10代以下 2026/6/14

ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

もう叩かないで、大声出さないで

痛い、苦しい、脳がやかれる

トラウマがフラッシュバックして

吐きそうになって

叩かれて、傷が増えて

泣きたくて、でも泣けなくて

助けてって言いたいのに

口から出るのは「ごめんなさい」だけ

なんでこんなに辛いんだろう

感情なんてとうの昔に死んだはず

なのになんで生きてるの?

感情があったって疲れるだけじゃん

もういっそこのまま殺してよ。

────そんなに辛いなら、死んじゃえば?

自分の中の誰かがささやいた。

み 40代 2026/6/14

せっかくの休みなのに
仕事のミスの事ばかり考えてしまう
頭から離れない
なんであの時こうしなかったのか
私がバカ人間だから
きちんと判断出来なかった
休みなのに楽しくない
ずーっと仕事のこと考えてる
全然休まらない
消えたい消えてなくなりたい

みー 40代 2026/6/14

仕事辞めたい
ゆるしてもらえるかな
つらくてつらくて消えてしまいたい
自分の判断が間違ってた
私はバカだ
よく判断を間違う
全てから逃げたい
消えたい無かったことにしたい

ぽんこつ 40代 2026/6/14

死にたい
今すぐ消えたい
もう嫌だ
生きるのが嫌だ
おれには生きることは無理だ

きき 50代 2026/6/14

永遠の眠りにつきたい

︎ 10代以下 2026/6/14

黄泉の国に行けたらどれほど楽なのだろうか
その勇気もない私はどうしたら良いのか
誰か教えてよ…助けてよ…愛して

おわり 50代 2026/6/14

生きる意味がありません。
生きる目的もありません。
楽しみも何にもありません。

嫌な仕事をしてまでも生きる意味はあるのか、、、
毎日死ぬことを想像しながらでも生きる意味はあるのか、、、

悩みながら生きるのは苦痛でしかない。
死なないから生きてるだけのつまらない人間です。
もうどうでもいいと思いながらも生きてるくだらない人間です。
これ以上醜くなる前に終わらせたい、、、

扁桃腺 50代 2026/6/14

もう消えたい。寝ても疲れがとれないし、起きていても何も楽しむことができない。
できないことだらけの自分が、本当にいや。
なぜこんな状況になった?
あいつらは私を踏み台にして生きているのに、そのことすらわかっていない。
私が不倫した?私、してないよ。したのはあいつらだよ。それなのに私が悪いことしたような生活している。私が悪いわけ?不倫したほうがいいわけ?
世の中、本当に不公平。私が死ぬときは、あいつらも一緒に道連れにしてやる。
私だけが逝くのは許せない。道連れにしてやる。
こんな状況だもの、どんな手を使ってでも私が死ぬ時は連れていくよ。待ってな。

ま 10代以下 2026/6/13

最近調子よかったのになぁ……
また死にたくなって来ちゃった
理想とあまりにもかけはなれててもう無理かもなって思う
無理だよな…そうだよなぁ……
でもがんばらないと
がんばらないといけないのになぁ
泣きたくなって来た