手紙を読む

あ 50代 2026/6/19

幸せになれないから、死にたい
自分は醜いし、お金もないし、何も楽しいことがない。毎日、疲れるだけ

ふう 50代 2026/6/19

落ち込むことが多くなり、時折本当に消えたくなります。

どうして生きていないといけないのかと、虐待を受けてきたせいか辛くてたまりません。

醜い 50代 2026/6/19

お金がないから

100円の揚げ物と

20円のもやしと

100円の串団子を食べてる

太った

何もできなくて 引きこもってるから

ブクブク太っていく

虚しい 50代 2026/6/19

辞めた店が まだパートの募集してる

仕事 50代 2026/6/19

仕事したい

仕事したい

仕事したい

何もできない

絶 50代 2026/6/19

叱責され 人格否定され

都合よく使われ 切り捨てられ

退職して3ヵ月

能無しの烙印を押され

新しい仕事を 探すことが出来ません

収入なく もうすぐ預金が尽きます

何もかも 絶望

心底絶望 50代 2026/6/19

心底 絶望しました

このまま 死んでいきます

全てから見捨てられた 50代 2026/6/19

助けの対象だというから頼んだのに

助けてくれなかった

もうどこも助けてくれない

どこにもない

よくわかった

ポンコツ 40代 2026/6/19

日に日に情けなさが増え、死にたくて死にたくてしょうがないけど死ねない。
全く成長できていない、考えることができない、事の理解ができない、どうしたら良いかわからない、こんなポンコツ死ぬしかないのになぜ死ねない。
毎朝死にたい気持ちで目覚め、なぜ死んでないんだと思い、吐き気しかしない中起きる。
もうこんなんで生きたくない。
何で死ねない。

涙も枯れた 50代 2026/6/19

もう 涙も出ない

虚無

このまま 死を待つだけ

ふう 50代 2026/6/19

愛着障害と診断されたのが、つい最近です。
遅すぎた。
幼少期から抱えていた親に対する違和感の原因がわかった。
しかし今は、フラッシュバックが頻繁に起きて辛すぎる。
わずかな光さえ見えない。

しま 50代 2026/6/19

年金では生活できないとか、2000万問題が5000万円になったとか、株や投資などで所得を増やせとか、そんな話ばかり。収入がほとんどなく、一般人から枠外の場所で生きている私は、所得を増やすことも年金も貯金を増やすこともできない。いつもお金のことばかりで頭がいたくなる。一般と生活保護の間にいる私のような人間の受け皿はない。生きることに不安しかない。

らむね 10代以下 2026/6/19

なんて無価値な人間なんだ

おわり 50代 2026/6/19

最近笑うことが減ってきた。愛想笑いでさえ面倒になった。他人の笑い話が鬱陶しく感じることが多い。何がそんなに楽しいというのか。自分がどんどん嫌な人間になっていく。

最近、疲れてたのか、今日は昼寝しすぎた。身体がだるすぎ。これは薬のせいか、怠け心のせいか、、、、そろそろ末期かも。
今日も死にたい妄想が途切れなくあります。

夜瑠香 10代以下 2026/6/18

部活の一軍女子を怒らせた。

普段は優しいけど、元カレの話をすると怒る。

何度も何度も引きずっている。

これから、私はどうすればいいの。

無 40代 2026/6/18

たすけて

ミミッニャ 10代以下 2026/6/18

もう、どうでもいいわもう死ぬよ、いちいちきもいんだよ死ね気持ちわりぃなぁ
「自由にさせて」
「私に自由をください」
安心して過ごせる家
恐怖がない毎日
これだけでもいい苦しまず平和に毎日がを過ごせるだけでいい
勝手にきめないで。うちの気持ちも考えてねえ誰か助けてよひとにはみられたくない物、知ってほしくないことがあるんだよそれを勝手にみて、バラすなよしね辛いなとっくの昔に死んどけばよかった今日で決めた私の人生は大往生で死なない絶対に自分の意思で自殺する。
もううんざり親にしたがわない自由に生きるまだ死ぬ日は、決まってないけど誕生日の日か、彼氏の誕生日にしのっかな
大嫌いな人に 「ざまあみろ」 って言って死にたいかもな〜
あはは、はは楽しいなーーそう思わなきゃ人生が楽しくなわないからね!もともと楽しくないけど笑。
生きる意味が欲しい
生きてていい理由を教えて
うちに守りたいって思う人をおしえて
早く現れてください。そしたら楽になるかな、

い 20代 2026/6/18

本当に辛くて、8階から飛ぼうとした。でも、カウンセラーさんに「高いところ登りたくなったら電話して」って言われてたから、保健センターに電話した。そしたら「今から受診する?」って言ってもらえて、受診した。受付にいたカウンセラーさんに、「電話できたんですね、よかった」、お医者さんに「心配だから帰省するのはどう?」って言われて、液体のリスペリドンもらった。それで、今実家に帰ってる。
心配してもらえたのが嬉しい。ほんとはこれ喜んじゃだめだよね。強化されちゃうから。でも嬉しいんだもん。火曜日は主治医に会える!!!主治医はインスタでは変だけど対面では冷静だから、あんまり心配は期待できないけど、でも会えるの嬉しい!陽性転移ですよね、わかってますー。

獺 10代以下 2026/6/18

ChatGPTに悩みを話しても児童相談所のことしか言わなかった。
人間にちゃんと相談したことは一度もない。
できるわけがない。毎日同じ屋根に住んでいる人間と話すけど、なぜか人間が恋しい。
人間に相談して、色々な意見を聞いてみたいなんて思うけれど、私は一体なんと言って欲しいのやら。
「大丈夫」?「死なないで」?
よくわからない。

てるまる 60代 2026/6/18

苦しくて死にたいです。統合失調症の当事者です。さっきオランザピン飲んだので大丈夫なはずですが薬が効くまでつらいかなぁと思いました
もうこの苦しさはわかってもらえないと思いますがとにかく苦しいです死んで楽になれるならと思いますが