さあや 10代以下 2025/4/14 母親に、あなたに取り柄は無いんだからせめて勉強しなさいって言われてやらされた勉強も結局うまくいかなくて。親が言うくらい私は生きてる価値ない人間。こんな人間生きてても何の役にも立たず、周りに迷惑かけるだけ
夜空を照らして 10代以下 2025/4/14 謝罪されるのが苦手な人って多いと思うんだけどさ、心が苦しくて辛い人がする謝罪ってそのまま受け流して欲しいよねー 謝罪することでその場を凌いでるんじゃなくて、謝罪することで自分の罪悪感を少しづつ無くしてるんだよね。
ゆ 50代 2025/4/14 同じ不登校の子どもがいる者同士 私の大変さをわかってくれていると思ってた でも、結局、自分の子供が大事だよね 自分の子供のマイナスになる子とは付き合えないよね 期待しちゃった分辛いです せっかく再登校しはじめたのに、 あなたのせいでまた行けなくなりそう もう疲れたよ、 またあの頃に戻るぐらいなら消えてしまいたい 疲れた 何も考えたくない
PUPU 20代 2025/4/14 こんばんは。 社会人ってなんでしょう。 きちんと大学を卒業して、頑張る!って気持ちを新たにして一生懸命頑張った。 本当に頑張った。 もとの性格はいじわる、自分第一、わがまま放題、しようと思ったらとことん悪いことまでしようとしちゃうと思う。 でもどうしたら良いのか考えて、必死に頑張ってきたつもり。本当に心の底から。 悪いことしちゃったなって思うけど、 一生懸命頑張ろうとしてたのは事実なの。 でも恋愛を境に、その後を境に本当に心を失った気がしてならない。 うんうん、そうだよね。 全うに育ってたら、人の気持ちをわかってたらそんな風にはならないんだよね。 もう、いいよ。 もう、頑張れない。 人の気持ちとか考えられない。 だって、私傷つくの嫌なんだもん!!! 柔らかい部分を持って、相手を尊敬して、、、 私が傷ついたって誰も助けてくれないんでしょ!!! ちゃんと助けは求めた。 でもくじかれた。 そうよね、私はプライドが高いから。 助けてって言えないから。 自分が良ければ良いから、、。 もうわかったから解放してよ。 みんなのことは大好き。 でもそうだからこそ、もう十分に楽しんだから、充実したからこそ、もう、、、ね。行かせてよ。 人のために生きる、そりゃあもう活力で元気いっぱいでしょ!!守るべき大切な人がいるから。 それはわかる。すごくわかるよ。 それを理解してない訳じゃない。 でもあまりにも罪がありすぎる。 大きすぎる。 償えないほど。 そう、確かに逃げよね。 でももうそこに抗う勇気さえ、やる気さえないから。 みんなそんなに立派なのかね。 ああ、ちゃんと光の道を歩いている子たちはそもそもそこに近づかないんだった。 そっか。 もう嫌。 勝手にストーリーを付けてしまうと、 彼の方は全部嫌になっちゃったんじゃないかな、と思っちゃった。 一気に行ってもなせず、どうにでもなれ!と思ったらそういう行動とっちゃうよね。 だって助けてほしいだけだもん!! 大人ってなんですか。 もう私はリタイアしたいです。 みんなありがとう、恩返しできなくてごめんね。という気持ちです。 まあ、ただ現実をみたくないのです。 どうしよう、本当に行き場ない、逃げ場がないや。。。苦しい。常に吐きそうなのです。 いつも、私生きてる??って思う。 休職、、、、救いになるかな??
働いてなきゃダメですか 20代 2025/4/14 正直、無職の今が楽しかった。 ストレスで体壊して退職して、家でゆっくり休んで、少し回復したら本屋や図書館で漫画や本読んだりとか。自由に色々過ごせた。 でもお金そろそろ稼がなきゃだから仕事を探してきて、決まったけど今までの楽しい自由がなくなりそうで嫌だ。 こんな私はわがままでおかしいですか。 逆に働きたいのに仕事決まらなくて不安って人もいるよね、、そういう人達からしたら私の悩みは贅沢かな、ごめんなさい
ああ、今日も12時過ぎた..
絵本ねないこだれだで夜中に起きてる子はおばけに連れていかれるけど、私も連れてってよ、なんて。
悪かったね、発達障害で
この世の罵詈雑言は全部自分のためにある気がして
消えたい
母親に、あなたに取り柄は無いんだからせめて勉強しなさいって言われてやらされた勉強も結局うまくいかなくて。親が言うくらい私は生きてる価値ない人間。こんな人間生きてても何の役にも立たず、周りに迷惑かけるだけ
勝手に隠し事増やして、勝手に苦しんで、もう消えたい。自業自得なのに。
私は怠惰で最低な人間だと思う。
いない方が皆幸せになるのではと思う。
つらい、なきたい。きえたい。
死にたい。どうしよう。
もう、無理だよ。
どうすればいいの?
自殺難しいの。
首が痛いだけ。
消えたい
謝罪されるのが苦手な人って多いと思うんだけどさ、心が苦しくて辛い人がする謝罪ってそのまま受け流して欲しいよねー
謝罪することでその場を凌いでるんじゃなくて、謝罪することで自分の罪悪感を少しづつ無くしてるんだよね。
同じ不登校の子どもがいる者同士
私の大変さをわかってくれていると思ってた
でも、結局、自分の子供が大事だよね
自分の子供のマイナスになる子とは付き合えないよね
期待しちゃった分辛いです
せっかく再登校しはじめたのに、
あなたのせいでまた行けなくなりそう
もう疲れたよ、
またあの頃に戻るぐらいなら消えてしまいたい
疲れた
何も考えたくない
大事な人が二人も消えた。もう僕も消えたい。昔から僕のまわりはみんないなくなる。死神みたい
こんばんは。
社会人ってなんでしょう。
きちんと大学を卒業して、頑張る!って気持ちを新たにして一生懸命頑張った。
本当に頑張った。
もとの性格はいじわる、自分第一、わがまま放題、しようと思ったらとことん悪いことまでしようとしちゃうと思う。
でもどうしたら良いのか考えて、必死に頑張ってきたつもり。本当に心の底から。
悪いことしちゃったなって思うけど、
一生懸命頑張ろうとしてたのは事実なの。
でも恋愛を境に、その後を境に本当に心を失った気がしてならない。
うんうん、そうだよね。
全うに育ってたら、人の気持ちをわかってたらそんな風にはならないんだよね。
もう、いいよ。
もう、頑張れない。
人の気持ちとか考えられない。
だって、私傷つくの嫌なんだもん!!!
柔らかい部分を持って、相手を尊敬して、、、
私が傷ついたって誰も助けてくれないんでしょ!!!
ちゃんと助けは求めた。
でもくじかれた。
そうよね、私はプライドが高いから。
助けてって言えないから。
自分が良ければ良いから、、。
もうわかったから解放してよ。
みんなのことは大好き。
でもそうだからこそ、もう十分に楽しんだから、充実したからこそ、もう、、、ね。行かせてよ。
人のために生きる、そりゃあもう活力で元気いっぱいでしょ!!守るべき大切な人がいるから。
それはわかる。すごくわかるよ。
それを理解してない訳じゃない。
でもあまりにも罪がありすぎる。
大きすぎる。
償えないほど。
そう、確かに逃げよね。
でももうそこに抗う勇気さえ、やる気さえないから。
みんなそんなに立派なのかね。
ああ、ちゃんと光の道を歩いている子たちはそもそもそこに近づかないんだった。
そっか。
もう嫌。
勝手にストーリーを付けてしまうと、
彼の方は全部嫌になっちゃったんじゃないかな、と思っちゃった。
一気に行ってもなせず、どうにでもなれ!と思ったらそういう行動とっちゃうよね。
だって助けてほしいだけだもん!!
大人ってなんですか。
もう私はリタイアしたいです。
みんなありがとう、恩返しできなくてごめんね。という気持ちです。
まあ、ただ現実をみたくないのです。
どうしよう、本当に行き場ない、逃げ場がないや。。。苦しい。常に吐きそうなのです。
いつも、私生きてる??って思う。
休職、、、、救いになるかな??
今日も死ねなかったな…
無理して笑って過ごしてるのしんどいな
しんど過ぎて下痢が止まらないよ
必要無いなら捨てればいいのに
考えるだけで息苦しくなる
死にたくなる
あぁーあ
もう疲れた 消えたい
正直、無職の今が楽しかった。
ストレスで体壊して退職して、家でゆっくり休んで、少し回復したら本屋や図書館で漫画や本読んだりとか。自由に色々過ごせた。
でもお金そろそろ稼がなきゃだから仕事を探してきて、決まったけど今までの楽しい自由がなくなりそうで嫌だ。
こんな私はわがままでおかしいですか。
逆に働きたいのに仕事決まらなくて不安って人もいるよね、、そういう人達からしたら私の悩みは贅沢かな、ごめんなさい
自分はまだ小学生。ストレスの事なんていってもわからない。
相談したい。共感してほしい。
つらいよ。
眠らなきゃいけないのはわかる、でも寝たら今日が終わる、明日が来る
それが嫌でたまらなくて寝たくない
今日も12時近くまで起きるのかな
ただ笑顔を作って
ただ笑顔を振りまくだけ。
こんな世の中嫌だよ。
人って外しか見れないから。見ようとしないから。
明日、目を覚ましませんように。
もう、この辛い現実もなぜか苦しい胸も向き合わないですみますように。
自分の大切な人が自分と同じ思いを抱えませんように。