相談員募集開始しました

第61期相談員の募集を開始しました。基礎研修の受講を希望される方は、まず説明会をWeb録画にてご視聴ください。説明会申込みフォームから申込みいただければメールで視聴URLをお知らせ致します。

ご視聴頂いた後で(対面にて)面談を行います。3日間の何れかご都合のよい日を事前にご連絡頂いたうえで所定の「ボランティア訓練申込書」にご記入の上ご持参いただくか、説明会申込みフォームにてご都合のよい日をご選択ください。

面談日
9月9日(金) 19時~ 【9月9日は定員に達しました。】
9月12日 (月) 19時~
9月14日 (水) 19時~

【お申し込み等、詳しくはこちらのページPDFちらしご参照ください。】

第61期研修: 2022年9月21日(水)~12月7日(水)
(毎週 水曜日・19:00~21:30)

※岩手自殺防止センターも電話相談ボランティアの募集を開始しました !
岩手自殺防止センター(岩手県盛岡市)での活動を希望される方は「説明会申込みフォーム」の「基礎研修への参加」で「参加します (岩手センター)」を選択してください。
面談日及び一部の日程が東京センターとは異なりますのでメールでご案内いたします。

※但し新型コロナ新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令等により、日程に変更が生じる場合もあることを予めご了承願います。

※ご不明な点は事務局までお気軽にお問い合わせください。