相談員募集開始しました

【2023/7/3更新】
たくさんのご応募ありがとうございました !
次回の合同研修は10月3日スタートを予定しています。

第62期相談員の募集を開始しました。

自殺を少しでも減らすために何かできることはないかと思っている方。
私たちとともに活動してみませんか。

下記の「基礎研修受講までの流れ」をお読みいただき、お申し込みフォームよりお申し込みください。(基礎研修とは、相談員として活動するために必ず受けていただく研修です。)

■基礎研修受講までの流れ

  1. 説明会(WEB録画視聴)へご参加ください。お申し込みはフォームから受け付けています。視聴URLはお申し込み後、メールにてお知らせいたします。
  2. 当センターにて対面での面談を行います。
  3. 基礎研修をご受講いただきます。

たくさんのご応募をお待ちしています。

お申込みフォームはこちら
終了しました。

 

説明会のみのご参加も可能ですので、説明会を聞いてから応募を検討したい方もぜひお申し込みください。
説明会のみのお申し込みは下記より受け付けています。

説明会のみの
お申込みフォームはこちら
終了しました。

■募集要項・詳細
こちらのページをご覧ください。

■面談日
東京センター面談 (新宿区大久保)
5月24日(水) 19時30分~
5月27日(土) 19時30分~
5月29日(月) 19時30分~

■第62期研修
2023年6月7日(水)~8月30日(水)
毎週 水曜日
オンライン研修は20時~22時半。対面研修は19時半~22時。

※あいち自殺防止センターも電話相談ボランティアの募集を開始しました !
詳しくはこちらをご覧ください。

※岩手自殺防止センターも電話相談ボランティアの募集を開始しました !
詳しくはこちらをご覧ください。

※但し新型コロナ新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言発令等により、日程に変更が生じる場合もあることを予めご了承願います。

※ご不明な点は事務局までお気軽にお問い合わせください。